SSブログ

シンガポールへ [おでかけ日和]

インドの10月は2日にガンジーさんの誕生日、3日にヒンズー教のダサラ祭と連休
2、3日の休みがあると駐在組は国外脱出する
(脱出しなければいけない雰囲気が出来てるのが出不精の私には辛い)

そんな訳でまたバンコク!
と思ったけど飛行機のチケットが取れなかったのでシンガポールに行って来た



DSC02014.JPG



どっちの国も同じなのだけど、夜の11時代出発の飛行機に乗ることになる
到着は時差があるので、体は夜中の3時4時だけど、その国の朝7時くらいについてしまうのだな
なのでほぼ徹夜で入国し一日遊び回ることになる

超ツライ・・・

今回は行きの車の振動でプチ・ぎっくり腰になってしまったようで
車降りた瞬間からお馴染みの痛みが走り、飛行機に乗って回復するわけもなく・・・
シンガポールでタイガーバームの湿布薬を買って貼付けてしのいだ


IMG_3993.jpg


マリーナベイサンズのスカイウォークに行ったり


DSC02021.JPG
DSC02027.JPG
DSC02033.JPG


カニ食べたり、チキン食べたり、スイーツ食べたりして


DSC02037.JPG
DSC02038.jpg


大雨降ったり、湿度高くてヘロヘロになったり、冷房で頭痛になったり
ローカルなスーパーにもフツウに日本食売っていて、インドとの違いにショックを受けたりして
クリームチーズと高島屋のドンクで菓子パンしこたま買って帰りました


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 8

鰯母

腰大丈夫?タイガーバームの湿布、効きそう!
湿度が高いと痛みが出やすいから気をつけてー!
お大事にね。
なかなかハードな旅だったのね。でもおいしいものいっぱい食べて
買ってよかったよかった♡
by 鰯母 (2014-10-10 08:52) 

knacke

ムキムキさんも湿布・・・。(笑
↑うん、タイガーバームの湿布ってほんと効きそうよ♡
パン、いっぱい買えてヨカッタ。
冷凍もしたかな?
ちょっとの間(ちょっとって・・・、爆)、楽しめるねー♫
by knacke (2014-10-10 09:13) 

ショコラ

>鰯母さん
タイガーバームのシップけっこう効いた!
匂いがまたすごくて(笑)夜寝る時にだけ貼ってました
シンガポール近いんだけど、近い分ハードになるという不思議な現象(笑)


>knackeちゃん
ウェイトトレーニングやり過ぎた人用?(笑)効き目はありました
パンいっぱい買ってモチのロン冷凍したよ
ランチに少しづつ食べてます、つかの間の幸せだよ・・・・(;;´ё`;;)
by ショコラ (2014-10-10 13:05) 

ぴーすけ君

シンガポールは、やっぱり美味しいものがいっぱ~いね。
腰はシンガポールで針治療してくればよかったのに~、おだいじに。
by ぴーすけ君 (2014-10-10 13:07) 

ショコラ

>ぴーすけ君
ふつうに日本食がいっぱいで、インドとの差にいろいろガッカリさ
シンガポールで針治療?中華系だから?思いつきもしませんでした
by ショコラ (2014-10-10 13:13) 

青子

ぎっくり辛いよね…私も今年1回やったよ(T_T)
早く回復するといいね!
シンガポールは日本食たくさんあるんだね。
インドにはなぜにないの〜?
需要はありそうなのにね!
by 青子 (2014-10-10 15:30) 

dot-dot

近いとハードってなるほどな。
湿布を貼って緩和したならよかった。
お食事はおいしかったのでしょうか。
おいしいパンや日本食がインドでも買えるといいね。
by dot-dot (2014-10-10 18:05) 

ショコラ

>青子さん
かなり軽いギックリ腰だったので、ほどなく日常生活には差し支えなくなりました
シンガポールもバンコクも日本食ふつうにあったわ
何でインドにないのか?この二カ国と比べたら何十年も遅れている国だからです


>dot-dotさん
お食事はおいしゅうございました
あと二十年くらいしたらインドでもおいしいパンや日本食が買えるかもしれない・・・まずインフラだ!フラットな道路希望
by ショコラ (2014-10-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。