SSブログ

ベーキングカップにはまる [コレクター魂]

いつも「部屋を片付けなきゃスッキリさせなきゃ」と呪文か挨拶のように言っている私

友達には「スッキリしてるじゃない」と切り替えされるが、いやいやなんのなんの

だって私はコレクターの血が流れてる

ひとつ気に入ってしまうと、複数欲しくなるのよ

特に消耗品って使うとなくなってしまうじゃない?

そうなるとオールウェイズ在庫イパーイ欲しいと思ってしまうわけなのですよ

ハロウィン用に買ったベーキングカップがとっても気に入ってしまって・・・
           

キッカケ

なんか、こう・・・

増えちゃったのよね


50枚入りが3種類、スマイルかばえーーっ!アヒルもかばえーーーっ!奥のは買った記憶がないけど誰かくれた?

使ってますよ


全粒粉入りバナナカップケーキ×12個

プリンカップで作っているので、きゅっとすぼまり気味で柄がキレイに出ないのが不満

マフィン型を買えばいいのかな・・?

お? (・∀・)

よくレシピを拝借するサイト、COOKPAD

手抜き 簡単なものから本格的なものまで色々載っていて便利です。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 13

コメント 15

knacke

で、マフィン型は買った?(笑)
でもさ、このベーキングカップかわいー。楽しいよ〜。
ね、買った記憶がないのも、実は、買ってたりしてるかも。
気づいてないうちに、買ってるのよ・・・。おほほほほー。
たくさん焼いたね。おいしそーです。いいなぁ・・・。
by knacke (2005-11-14 05:27) 

smottty

フフフ。
コレクターの血。
よ~くわかります。
それにしても、ハロウィンってのはーいつの間に
日本に上陸したのでしょうかねー。
うちは家族4人が11月~1月に誕生日が納まっちゃうので、
クリスマスとお正月もせいいっぱいなのに…
by smottty (2005-11-14 06:39) 

nao38

(o ̄ー ̄o) ムフフ コレクターの血は私も流れてます!
1つ気に入るといっぱい欲しいヾ(≧∇≦)〃
消耗品は特に危険です(^^;; 使うとなくなっちゃうから”使わないでとっておく分”まで買ってしまいます
by nao38 (2005-11-14 08:05) 

か!かばえー!!アヒルちゃんのやつ・・
あと、スマイルと後ろのヤツ・・あ、全部!
ふふふ・・これはね、集めるべきですな
by (2005-11-14 13:59) 

>特に消耗品って使うとなくなってしまうじゃない?
そうなるとオールウェイズ在庫イパーイ欲しいと思ってしまうわけなのですよ

わかるーー!!んでさ、たくさん買っても結局1個も使わなかったり・・・(笑)
by (2005-11-14 14:09) 

ショコラ

★きむたこさん
マフィン型まだ買ってないわ、アンティークの型はあるし、シリコンはあるし、迷っちゃう〜〜(これも複数?)
お菓子の道具はとても可愛い物が多くてショコラこまっちんぐ、よぉー

★smottyさん
ハロウィンねー、去年より確実の盛り上がっているよね!
ちょうど商戦としても他に何にもない時期だからかしら??
年末年始にお祝い事集中なんですね(笑)うちは夫婦が1と7月というバーゲンの時期なの(笑)

★naoさん
使うとなくなっちゃうけど、使わないと次が買えない!!
変なスパイラルにおちいっちゃうことしばしば(笑)

★ROBINさん
アヒルちゃん気に入ると思った!(>∀・)b
こんなかわいいもので、食べ終わったら捨てちゃうものを作る私の勇気を褒めて!!

★hiroさん
そ、それは、
わたしよりコレクターの血が濃い!特濃ですね(笑)
集めた物を使い捨ててしまう、この身を切るような行為がちょっと快感なの、やってみて(爆)
by ショコラ (2005-11-14 17:32) 

rinrinchikako

こんないろんなのあるんだね~。かわいい~!
かわいいのでおいしいの作りたい・・・、いや、もらいたい~!
by rinrinchikako (2005-11-14 23:59) 

kon

オールウェイズ在庫イパーイって(笑)
コレクターの血が流れてるんだもんね、しょうがないよね(笑)
ベーキングカップっていろいろあるんですね(感心)
by kon (2005-11-15 00:22) 

waon

これ、かわいいよねー。しかもアメリカーンだから沢山入ってるし☆
実は私もスパイダーマンのベーキングカップを買って、それ以来どんどん増殖中です。そのうちTBさせてね!
by waon (2005-11-15 00:47) 

キンジー

いっぱい集めて並べて見ているだけで嬉しくて幸せいっぱい♪
わかるよ~、一緒♪
使う予定もないのに買っちゃう!
そしてワタシの場合は数年後に『何考えてたんだろ?』ってことになり不用品の山となる・・(笑)
だから情熱が冷めないうちに使うのは正しいわ~☆
by キンジー (2005-11-15 07:50) 

すいすえみ〜

アヒルのカップ、かわい~♪
ショコラさんが、かっぱ橋に行ったら、大変そう!!
この間行ったけど、おもしろかわい~グッズ、いっぱいあったよ~。
by すいすえみ〜 (2005-11-15 09:06) 

ショコラ

★りんりんちかこさん
作ってよ(笑)
かわいいと作りたい、って衝動に駆られるよん♪

★にんじんさん
そう、しょうがない。またあちこちに関心があるので守備範囲が広いのもしょうがない。しょうがないのさー♪だって〜血のせいだもーん♪

★waonさん
まぁ!スパイダーマンとバットマンの夢の共演?うちのミクロマンも出演させようっ
(ベーキングカップ買って使っているのかな・・?)

★キンジーさん
うわー
リアルなコメントありがとう(爆)
そう、鉄は熱いうちに打て!よね。焼いて焼いて焼きまくるわっ!

★すいすえみ〜さん
むかーし、行った事あるわ
今いったら大変そう!(爆)とっても行きたいぞ!!うぉーーーーーーっ

楽しみ♪
by ショコラ (2005-11-15 18:06) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
判る~♪私も作る為と云うか、作るかも知れない・・・
くらいの気持ちで、ほぼ”可愛いから”で、買います!!w
101匹わんちゃん&プーさんとかは、アメリカのを輸入しているお店へ電話して、ゲット!!ww
何故、こんな紙のカップにそこまで・・・
そう思う人も居るでしょうけど”可愛い”は全てに勝つ!!
かっぱ橋・・・昨年、今時期に行って記憶無くしましたw
ええ、気がついたら両手に戦利品?!
オホホホ・・・・(*´0`*)>♪ 変ね~???ww
by かえる妻 (2005-11-15 23:56) 

ショコラ

★かえる妻さん
電話してまでゲット・・いやそれこそ熱い血潮を感じるよっ!
101やプーさんもあるの?見たい、いや、みたくない、見たい、いや、見たくない・・うううん・・・ほしい。

カッパ橋にいくなら背負子を背負っていかなきゃね(笑)
私も記憶がなくなるか、気が狂うかどちらかだな、うん。
by ショコラ (2005-11-16 00:23) 

hanax2

可愛くて、いっぱいあると嬉しくて、
でも使っちゃうとなくなるから、それはちょっと悲しくて、な感じ?
マフィン型はいつかきっと買うのね(笑)
カッパ橋、一昨年行ったけどまだその頃はこーゆーモノに
染まってなかったから手ぶらで帰ってきちゃった。
今は違う意味で、行けない気がしてます。
by hanax2 (2005-11-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コービーでクリスマスえらべません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。