SSブログ

81% [おえかき道場]

苦味を増した


20160209.jpg


70%から初めて、毎年1%づつ苦くなってついに81%

あんなこともあった、こんなこともあった、、、みんな忘れた(笑)

でもブログは覚えている、、、恐ろしい

もう何年目かわからなくなったので、スマホのカウンターアプリに開始年月日を入れた

今日でブログ開設から4017日(11年)ということらしい



image-20160209161636.png



誰にも聞かれてもいないけど、こんな環境で書いている

MacBook Airにワコムタブレット繋げて

Adobe Photoshop Elements 8(古いっ)でイラストを描いている

写真はiPhoneかiPod touchでLINE Cameraを使って撮影

スマホのso-netアプリから写真を投稿している

その流れが簡単すぎて、最近旅行以外一眼レフを使っていない



iphone/image-20160209161645.png
LINE Cameraデリシャス加工


アプリだと写真加工がけっこうおもしろいし・・・


マイブームのドリップコーヒーのコーヒーゼリー

器はイッタラのカステヘルミボウル


ついでに、こっちではペーパーフィルターが売っていないのでこれを使っている



iphone/image-20160209161652.png



1000回使える コーヒーフィルター Mille Cafe ミルカフェ (T) 10P07Feb16






so-netブログの使用領域を823MB/1000MB使っているので、あと2割で物理的に継続不能となる

それまでよろしく〜ねっ(←ゆ〜とぴあ風)←毎年書く!

読み逃げでいいから〜ねっ!

私も書き逃げだから〜ねっ

長続きの秘訣かも〜ねっ(爆)

でも、力つきたらさよ〜ならねっ ←逃げ道は用意!
よろしくね.jpg


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 14

knacke

かすてへるみも買って来たのねー!
あぁ、早11年?・・・、月日の流れは早いわね。
流れ流れて今やインドだなんて、11年って重いわね。(違
100回使えるフィルターって洗うの?(そりゃそうか・・・
100回目にはもけもけに・・・、とか、崩壊とかしちゃうのかしら?
気になる100回目です。
使うたびに何回目かメモしててくれたらいいのにー。(笑

「でも、力つきたらさよ〜ならねっ」って・・・、
吹き出しちゃったわよ!(笑

ね、MacBook Airって、右側にもなんかさすところあったのね・・・。
今、ココで知ったよ。(爆
by knacke (2016-02-10 08:48) 

ショコラ

>knackeちゃん
そうなの、カステヘルミのあのキラキラ感にやられちゃったの
100回じゃないわよ、1,000回よ!朝昼晩ドリップして1年ちかくもつのよ
そろそろ1,000回目くらいだけど全然モケモケになってなくて、交換していいものやら迷うわ
MacBookのUSB口両側にあるよーw タブレットをぴたっとつけたい時は左側に挿すよ
暇だから力つきることはないけど、インド生活が長くなるとネタが尽きるwww ネタが日常になっちゃってわからなくなってきた
by ショコラ (2016-02-10 10:21) 

まる

11周年おめでとうございます〜(^O^)/
昨年も同じ文章読んだよーな(爆)
(わたくぴは諸事情により旧ブログをねかしております)
いつも楽しみにしていまする〜♡
by まる (2016-02-10 11:25) 

ぴーすけ君

11年ですかぁ~、ぴーたんまだ産まれてもない(笑)
私は、90%超えましたよぉ~画素数のよくないカメラを使ってるので
8年もってます。新しいブログするか今のうち考えとかなきゃだわ~。
by ぴーすけ君 (2016-02-10 12:11) 

ショコラ

>まるさん
毎年コピペで使いまわしてます!(画像も)
うーん、どちらさまなんでしょ??あの人かアノ人ではないかと思ってますが。


>ぴーすけ君
私としては大画面でぴーたんを見たいんですけど、そうするとあっとう間に容量使っちゃいそうですよねー、毎日だものねー
by ショコラ (2016-02-10 13:41) 

鰯母

逃げ道を用意しつつ(笑)逃げずに11年!すごい!
インドからでも日本からでも楽しみにしてまーす。
インドにはペーパーフィルターないんだね。ふむふむ。
by 鰯母 (2016-02-10 18:03) 

ショコラ

>鰯母さん
多くて週に1回更新だからねw
インドでは鍋でコーヒーと砂糖と牛乳をぐつぐつ煮て沈殿させて上澄みをすくって飲むみたいです、チャイと一緒じゃないか!(笑)
by ショコラ (2016-02-10 20:39) 

knacke

100回じゃなかった、1,000回・・・。
100回でも衝撃だったのに。(;◔ิд◔ิ)
もう1,000回以上、破れるまで(破れるのかしら?!)、
モケモケになるまで(モケモケになるのかしら?!)、
目が詰まるまで(詰まるのかしら?!)、
いっそ、使えなくなるまでとことん使って欲しいです。(◎o◎)/
by knacke (2016-02-10 23:41) 

バンガロールくま

違うブログ開いたのかと思っちゃった。
あぁビックリ^^;;
CACAO75%以上は売っていないインドで81%。
素晴らしいっ( ´ ▽ ` )ノ
手作り珈琲ゼリー、大変美味しゅうございました。
ありがとうございます♪
今日、1MGでHARIOのペーパーフィルターを見つけたヨ。
40枚入でRs.280くらいだったかな。
ボッタクリすぎだろ。。。( ̄◇ ̄;)
by バンガロールくま (2016-02-11 02:19) 

ショコラ

>knackeちゃん
1日1回か2回しか使わないので、年単位になっちゃうのよ
破れなくて、ちょっとモケって感じになるけど、目もつまらないので一体いつが替え時か見た目わからないw まぁエコだよね〜


>バンガロールくまさん
たまにバナー変えるのです
カカオ75%くらいが一番おいしいのかも!ごちそうさまでした
ペーパーフィルターRs280高すぎ!!!!↑の商品が買えちゃう(ジェイスワルコーヒーで取り扱っていたと思った)
1MGは日本の立派なアスパラガスやしめじが売っているけど、たっかいよね、しょうがないけどさ・・・・
by ショコラ (2016-02-11 20:34) 

バンガロールくま

ええ、野菜の値段を付けてもらって
「うげっ、たかっ( ̄◇ ̄;)」っと思って
そのまま、こっそり売場に戻したことが何度もあります。。。
ごめんなさい<m(__)m>
by バンガロールくま (2016-02-11 20:45) 

ショコラ

>バンガロールくまさん
そんな奥の手が!!
ふつうkgいくら、なのに、あそこは物によって100gいくら、とかの表示になっているのがニクイ!勘違いするよねー
by ショコラ (2016-02-12 12:58) 

頑固堂

姉妹品「1000回使えるトイレットペーパー」絶賛発売中!

はふんひょーのワタシは「1000回使えるティッシュ」が欲しいぞ!
by 頑固堂 (2016-02-16 00:25) 

ショコラ

>頑固堂さん
それこわいけど、インドではトイレットペーパー1巻100円くらいする高級品なのであったら売れそう
もちろんティッシュも高い
by ショコラ (2016-02-16 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちみつと珈琲バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。