SSブログ

ワッフルはハズレなし かも [食べて血肉へ インド編]

ビッグウェーブに乗ってGOしてるかい?

歩きスマホは当然危ないけれど、ただ道を歩くことが危ないココではどうなるんだろう




美味しいチーズケーキを求めて幾星霜

未だ巡り会えず

最近ふと気づいたけれど、ワッフルなら美味しいところが多い



image-20160725180934.png


キッチュなデコレーション

ワッフルはかりっふわっでおいしい

これでアイスとホイップクリームおいしければ言うことないんだけど

Cafe Noir




image-20160725181020.png


ちょっと焼きすぎだけど、おいしい

付け合わせのゼリーのようなジャムは嘘くさい味

cafe D-hide




カフェからの帰り道、路上のお花屋さんを見つけた

もう暑さもピークを過ぎたので、お花を買っても持ちそう


image-20160725181106.png


1本15Rs

5本で70Rs(お釣りがなくておまけしてくれた) 110円位

果たして、私はボラれたかインド人と同じ価格を払ったか、それは謎


image-20160725181149.png


インド人風に言うと「ガルベラ」


image-20160725181254.png


前住民(オーナー?)が残していった大量のガラクタ雑貨から

花瓶を掘り起こした


image-20160725181347.png


次はバラを買おうかな






インドの水道水は硬水でマグネシウムとカルシウムが多いので飲むとお腹をこわす

グラスなどにはウロコ状に水アカが残ってしまうので、浄水器の水ですすぐのが定石なんだけど

浄水器のスイッチを入れるのが面倒臭くなり、いまは洗うのもすすぐのも水道水


image-20160725181437.png


洗剤置き場を掘り起こしたら、以前買ったクレンザーがでてきたので

磨いてみた

縁がちょっと残ったけど、ウロコ状の水アカが取れた


image-20160725181552.png


なんてすごい商品なんだ、どこで買ったかすっかり忘れたので検索したら

フェリシモだった

相当前に買ったけど、乾燥してカチカチになることもなくちゃんと使えた

グラスも生き返った!

おすすめです


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

鰯母

せっかくワッフルがおいしいのにクリームやアイスやジャムがいまいちなんて…ものすごく残念!
ガルベラ、素敵ですわ、おくさま♡
by 鰯母 (2016-07-27 20:01) 

ショコラ

>鰯母さん
もしかしたら、、、ワッフルがおいしいのが「奇跡」?w
プレーンがいいかなー?2枚目もプレーン選んだけど、そっとジャムとホイップクリーム添えられててたし(笑)
ガルベラのある生活をあなたにも♡←過去2回もらったガルベラのお花にもれなくにょろりとしたsomethingが生まれて這いずり回っていたけど、今回はどうなるか?!
by ショコラ (2016-07-27 20:33) 

ぴーすけ君

インド人の英語好きです、なんかね~和むんです
あのイントネーション。(アラブ系の英語とも似ている響きだけど、違って
ちょっと 手品のマギー司郎さんみたいな茨城(?)的なまりがイイ。)
by ぴーすけ君 (2016-07-27 20:51) 

ショコラ

>ぴーすけ君
あの独特のリズムねっ茨城(?)的なまりっぽい!(笑)
人数的にいっても他英語圏を圧倒する数だから、インディアンイングリッシュが主流になる日も近いと思ってるんですけどね(笑)
by ショコラ (2016-07-27 22:40) 

dot-dot

嘘くさいジャムで笑っちゃった。
子供の時食べたケーキの上にのっていたイチゴの形のジャムを思い出しました。
by dot-dot (2016-07-28 11:31) 

ショコラ

>dot-dotさん
夫が買ったすごい安いジャムがこんな感じでした(笑)果肉ないし、着色料っぽい赤だし、ジャムかどうかも怪しい(笑)ゼリーかも!!(≧∀≦)
by ショコラ (2016-07-28 12:06) 

バンガロールくま

フェニックスモールで友達が頼んだワッフルが「生焼け」だったのを思い出しました(笑) 生より焼きすぎの方がGOOD! 牛乳は美味しいのにねー、なんで美味しい生クリームにならないんだろう?インドのナゾ。。。日本の生クリームを久しぶりに食べた時に、「神っ\(^^)/」と思いました。がんばれ、インド!!!
ガルベラ、キレイですねー。しかも新鮮?そうで、安いっ!花瓶とベストマッチ♪ またまた追い立てられるように忙しい日々に戻り、気持ちの余裕をヤヤ無くしかけてきた今日このごろ。花でも買って、和もうという気持ちにさせていただきました^^ おととい梅雨が明けました。日本の夏、湿度も高く、めっちゃ暑いですよー^^;;

by バンガロールくま (2016-07-30 14:27) 

ショコラ

>バンガロールくまさん
生より焼き過ぎがBETTER(笑)←ほんと合格ラインが下がったと思う
牛乳のおいしさがわからないとか?白ければいいとか?よりおいしくしようと思う気持ちがないとか?便利にしようと工夫する気持ちがないとか?気持ち良く使おうと思う気持ちがないとか?!←後半インドをディスってきてるwww
お花は気持ちが癒されますのでぜひ、、、毎日の水換えが面倒なら、アイビーや多肉植物を育てるとかすると毎日の小さな喜びになるとおもいます
気温は下がったけど、モンスーンの時期なので湿度が半端ない!爆発する髪の毛!からっと乾かない洗濯物!雨でドロドロの道路、渋滞する道!←やはりディスってしまうww
by ショコラ (2016-07-31 13:19) 

まる

アイスと生クリーム美味しくないの?
美味しそうに見えるよ〜!
ガーベラ大好き♡安くていいな( ̄▽ ̄)
by まる (2016-08-01 17:14) 

ショコラ

>まるさん
煮沸してない牛乳はおいしいのにね、、、
アイスは卵はいってないからコクがないし、ホイップは多分植物性なのでかるーくてあっさりしてる
ガーベラの最後は崩壊するので、そのギリギリまで飾る見極めが難しいわw崩壊すると掃除がたいへん
by ショコラ (2016-08-01 21:04) 

jewel

暑さ落ち着いてきたのですか?
うらやましいーー
こっちは超猛暑でへろへろです(笑)
フェリシモ、ずいぶん前ですが
毎月届くのが楽しみでいろいろ
注文してたなーー 散財品も多かったけど~
毎月のわくわくっていいもんですよね

by jewel (2016-08-07 18:21) 

ショコラ

>jewelさん
3、4、5月が盛夏です、今年は暑かった39度いった!!
でもいまは25度です、ふふふ、快適
懐かしのフェリシモ!女子のハートをつかむ技を持ってますよね
よーく考えたら、欲しいデザインが買えない通販ってなんなの?って感じですけどね(笑)
by ショコラ (2016-08-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチバラの花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。