SSブログ

スタバまでお散歩 [食べて血肉へ インド編]

毎日のビタミン補給に、アーモンドミルクとマンゴー


iphone/image-20160412145649.png


お散歩♩

とか言ってる気温(外気38度)じゃないけど、たまには外に出たくて一人で出てみた


目指すは大通りを二つ越えたスターバックスコーヒー

インドは交通ルールを守ろうとか、歩行者を守ろうとか、意識が低いので交通事故死が非常に多い

歩行者は車行き交う道路を、どこでもいつでも横切る

車の切れ目の絶妙なタイミングで

あるいは手で車を威嚇しながら


iphone/image-20160412150253.png


途中、歩道で寝ている犬に癒されながら

問題の道路まで行って、渡りそうなインド人にそっと寄り添い、一緒に渡る(笑)

帰りもその方法で命がけの横断をクリアした



iphone/image-20160412150609.png



無事にスタバまで着き、トールのアイスラテを注文した

ほどなくマグカップで出てきた、え?ホット、と思ったら

氷が浮いていた



iphone/image-20160412150645.png



サイズは多分トール

レジそばにはサイズ別の紙コップの見本が置いてあったのになぁ

不思議・・・

最初から砂糖が入っていない飲み物は貴重なのでありがたくいただく

税込205ルピー(約350円)

高いんだか 安いんだか



余談だが、別のカフェでオットがアイスラテを頼んだら、

マックスコーヒーをはるかに超える一品が出てきた



スタバは結構混んでいて、ほとんどの人がノートパソコンを持ち込んでいた(Mac率高し)

冷房がききすぎて長居できなかったので、次はカーディガンとMacを持って行こうっと









nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 8

knacke

まさかのマグに氷でアイスコーヒー・・・、間違いではない?
いや・・・、でも、うん、そうよね、
固定概念にとらわれてちゃ生きて行けないわ!
美味しかったら、オッケー!
でも、インドって、美味しいコーヒー豆があるじゃない?
それでもスタバは、スタバってことで?それはそれなりの人気なのかしら。
インド珈琲屋さんとは違うよねぇ?きっと??
それにしても・・・、スタバ感ゼロね。(笑

勇気ある横断、頼りになるのはローカルな人よね。
で、下手の影になって共に渡りきるのがポイントよね、
人間の盾・・・?(;◔ิд◔ิ)
ひとりあるきおでかけは、ドキドキがいっぱいだー。

ワンコが暑さ倒れ?
時に、人も同じようになってない??
人がこうなっている時は、ドキドキ感がアップするよね。
あぁ、そんな各種ドキドキが懐かしいわ。(●´∀⊂)ペチッ

久しぶりのインドの風景、楽しいわ。
by knacke (2016-04-13 13:14) 

ショコラ

>kneckeちゃん
間違えちゃったけど、ま、いいか的に出された気ががしなくもない(笑)
インド人ってあまり冷たいもの取らないのよ、お水も常温だしね
アイスラテなんて滅多に出ない商品だったのかな?w
スタバではタンブラーやコーヒー豆(750ルピー!バカ高!)ケーキにインド的サンドイッチ売ってるよ(マサラ味だから食べないよ)

 道横断 ひかれるときは いっしょだよ

インド人は車の切れ目と自分の速度を見極めるのがうまくて下手すると置いていかれる、ちょっと鈍そうな人にくっつのがベターw

夜になると犬たちは元気になるらしいよ
昼間は腹出して寝てます♡
たまに人も寝てます♡
ドキドキします♡
by ショコラ (2016-04-13 14:58) 

鰯母

まさに命がけのおでかけ!
道路渡るの怖そうーー
人も車もマイペース?思いやりはなし?(笑)
スタバもちょっとした冒険ね。正解がわからないし(笑)
by 鰯母 (2016-04-13 16:53) 

バンガロールくま

マグ、間違えたんだな、絶対。
でもそんなことぜーんぜん気にしないのがインド。
良くも悪くもゆる~い^^;;
日本のアイスラテ@スタバは、tallサイズが370円(税別)なので、インドの勝ち♪
マンゴー、いいなぁ。今日、豊洲のアオキでタイ産マンゴーが1個498円(税別)してた( ̄◇ ̄;) 気軽に食べられる金額では無い。。。
のらウシも、のらヤギも、のらイヌも、のら豹もイナイ日本。
動物を見る機会がめっきり減りました。。。(^_^;)
せっかく身につけた道路を渡る術。
手のひらに念を込めて、車に向けるのがコツ(!?)
日本で披露しようとしたら、斜め前に交番があったのでヤメた。。。
ルールを守る日本人に戻らなくちゃ!!!
by バンガロールくま (2016-04-13 18:23) 

ぴーすけ君

日本人の日本の観点からインドの生活を見ると
ビックリがいっぱいですね。
by ぴーすけ君 (2016-04-13 21:02) 

ショコラ

>鰯母さん
信号あっても何故か半分まで渡ると赤になるのよ、超速!
渡ろうとすると車がスピード落としてクラクション鳴らすのが思いやり、ちゃぁ、思いやり(笑)
日本のスタバだと呪文を唱えると、呪文通りのものが出てくるじゃない(笑)インドだとなんのひねりもなく伝えても魔法がかかった飲み物が出てくる感じw
by ショコラ (2016-04-13 21:42) 

ショコラ

>バンガロールくまさん
間違えてしれっと出すたくましさ(笑)
値段は若干インドの方が安いけど、、、物価考えたら高級な飲みものだよね!?いやぁここに来る人たちは金持ちだわ・・・
タイよりもインドの方がマンゴー取れるらしいよ、まだ出始めだから高くて120Rs/kgだったよ
インドの年間の交通事故死亡者数はすんごい高いから、きちんと交通ルールやモラルがある(笑)日本の方が絶対いいよ、だってお年寄りとかあまり外歩いてないもん(歩けないだろう)

by ショコラ (2016-04-13 21:50) 

ショコラ

>ぴーすけ君
好き勝手にやってるようでいて成り立ってるからすごいですよ
いや、成り立ってないのかも(笑)
by ショコラ (2016-04-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉の国から帰還アイスクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。