SSブログ

命知らず [暮らしてみて インド編]

季節の変わり目でちょっと体調を崩していたけど復活

もう夏の走りだ

今月、日本へ一時帰国予定

花粉地獄が待っている・・・のか?



外を車で走っていると、漫画みたいに荷物を積みすぎたトラックとか

荷物といっしょに人間も積んでるトラックをよく見かけるけど

これは初めて


image-20160303155413.png


空中に人を積むトラック

空中にベンチらしきものが突き出して、それに2人座っている

その隣にトラックの縁を握って立っている人

この後このままの状態で走っていた



image-20160303155436.png



新聞に挟まれていたバイクタクシー(?)のチラシ

タクシー(ORA、UBER)やオートリクシャー(AUTO)よりも安いし早い

1Rs=1.7円位だけど、面倒くさいので2円で考えると

5kmで120円(!!!)

いやぁ、安い

でも乗りたくないなぁ(笑)

タクシーも5kmで300円なのでこっちの方がいいな






nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 8

ぴーすけ君

命がけですね~このトラックの乗り方。
花粉症のひとは、日本に来るのも命がけ~・・・今年もきてます、きてます。
by ぴーすけ君 (2016-03-03 21:11) 

ショコラ

>ぴーすけ君
曲芸にもほどがある・・・
花粉きてるのか、あぁあぁあぁあ
by ショコラ (2016-03-03 23:30) 

knacke

ドキドキ感いっぱいの荷台!
車内奥の見えないベンチの端っこに、重量級の人が座っていることを期待。(汗
いいね、ほんと自由で〜☆
スリルを味わうならバイクタクシーもいいね。(爆
日本では恐怖の花粉のスリルが味わえます。
半端ないよ、今年。(って、毎年言ってる??
今日はすごくいっぱい予報です・・・。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
by knacke (2016-03-04 08:48) 

ショコラ

>knackeちゃん
荷物がぎゅうぎゅうに詰まってて微動だにしない、とかね!
自由すぎて、道路交通法がどんなんだか知りたいよ(笑)

杉、檜がない天国なバンガロール(ブタクサはある)でもカオス
花粉ぶんぶんの日本、でも秩序がある
どっちがいいかなぁ?

by ショコラ (2016-03-04 21:21) 

jewel

花粉に負けずに日本を満喫してくださぁい!
体調はもう大丈夫でしょうか、気をつけていても
不調な時ってありますものね、お大事に~

by jewel (2016-03-09 10:31) 

ショコラ

>jewelさん
ありがとう、でもたぶん負けると思う(笑)
体調は万全です、日本との気温差にやられないようにしないとね!
by ショコラ (2016-03-09 11:20) 

Water

こしあんがおいしい季節に帰って来れるのね~。
旬の和菓子いっぱい食べて、楽しんでいってくださいね。
嗚呼、ショコラさんにお会いしたいわー。ちくちくソーイングとか、和菓子とか、
お話してみたいです。

バイクタクシー、大丈夫?な感じの板を後ろに乗せたら、だんなさまと
一緒に街並み散策できますね。どうでしょう? 笑
by Water (2016-03-10 13:17) 

ショコラ

>Waterさん
小豆っていま旬なんですか?もう花粉のことしかアタマになかった(笑)
和菓子も洋菓子もたくさん食べたい、絶妙な甘さ加減が皆無の国にいるので・・・
バイクタクシーで散策するほどの街並みでもないのでw!
この間、オットがスマホのアプリでOLA呼びました、2分くらいで来ました、エアコンが入ってる車なので快適でした!
by ショコラ (2016-03-10 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー花粉の国から帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。