SSブログ

マヨネーズとブラックサンダー [暮らしてみて インド編]

日本からの出張者に頼んでキューピーマヨネーズとブラックサンダーを買ってきてもらった

最近、関東風たまごサンドを作るのでマヨネーズの消費が激しかったので

次の食材の小荷物便までもたなかった

マヨネーズは売ってるけれど、外国のマヨは全卵で作ってるからコクが違うだ




image-20160121093636.png




ちなみに卵は、6個入り1パックでオーガニック高級タイプだと150円くらい

フツウの卵は6個で90円くらい、日本より若干高いような・・・

もちろんナマでは食べられないので、よぉく火を通して食べている




image-20160121093709.png



1月は日本と同じように、お店はセール期間

服とか靴とか時計とかブランド物が軒並みセール価格

スーパー(ハイパー)マーケットもチラシはこんな感じ




image-20160121093717.png



スーパーが入ってるオアシスモールの外観を何かいじろうとしているのか

足場が組んであった

木と紐・・・

そういえば、いまのアパートに引っ越し当初、外装のペンキ塗り替えをしていて

木と紐の足場が14階まで組んであった

そこを命綱なしで、職人(?)がジーンズとシャツとサンダルで登っていた

いろいろと衝撃的だった



先週からバイクの後ろに乗る人もヘルメット着用が義務化されたらしいけど

誰一人被ってるバイク乗りを見たことない(笑)

だいたい、一台に3人も4人も乗ってるし(爆)




nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 11

ぴーすけ君

キューピーは、やっぱり良いですね~。
味がねやっぱり「日本」♪
インドのチラシってはじめて見たわ。
どちらかっていうと「オーストラリア」のチラシ感があるかな。
by ぴーすけ君 (2016-01-21 20:27) 

ショコラ

>ぴーすけ君
(>人<;)下書きのつもりが、投稿になっていたYO!
写真だけなのにコメントありがとう(笑)
インドのチラシわりとフツウでしょ?もっとごっちゃごちゃかと(笑)MRPというのが定価で品物に黒いインクでちっさい字で印刷してあるのね、ここはそれより安いですよ、と謳っている
by ショコラ (2016-01-21 21:03) 

knacke

おぉぉ、貴重品が☆☆
大事に食べないとね。(◎o◎)/
↑そうなのっ、チラシが結構普通っぽくてびっくりぽんです。
たまにはチラシのお得商品、買ってる??
チラシは見るだけでも、結構楽しめるー♪

木と紐の足場に、ジーンズとシャツとサンダルの職人さんって、
ずいぶん身軽でカジュアルだわね・・・。(笑

ヘルメットが義務化になってもかぶってなくて、
罰金とかないのかしら?
いろいろ気になるインドの日常。
by knacke (2016-01-21 21:45) 

tess

最近日本もタマゴは値上がりしてるのでインドの方が安いと思います。え、でもナマでは食べれないのですか?たまごがけごはんとか出来ないのですか!?
by tess (2016-01-21 22:18) 

バンガロールくま

後ろの人もヘルメット着用義務化されたんですか?
それは知らなかった。
前の人すらかぶって無い人結構いますよねー。
先日、空港に向かう高速で、
後ろに乗った人が大きなスーツケースを抱えているのを見たヨ。
スーツケースを抱えているから、後ろに乗っているのに
前の人とか椅子とかを握ってなかった。。。
無事に空港までたどり着けたかなぁ( ̄◇ ̄;)
by バンガロールくま (2016-01-21 23:03) 

鰯母

やっぱり下書きだったか…(笑)
いろいろと職人技が光ってるわね!
バイクに3人とか4人とか乗ってるとなると、もはや誰が後ろの席なのか分からない状態?(笑)
by 鰯母 (2016-01-22 00:04) 

ショコラ

>knackeちゃん
たまにお得商品買ってる
でも2個買うと1個フリーとか辛すぎる物は買わない
こっちの人もカレーにこれでもかってぐらい油使うの!だから売ってる量もすごい・・・日本なら大さじ一杯のところ、おたまいっぱいくらい使うらしい
カレーは当然、キラキラした仕上がりになるw

シートベルト締めてないと罰金とかあるけど、、、日本ほど高くない
以前車に乗っていたらオフィサーに止められたんだけど、ドライバーは信号無視もしてないし、シートベルトもしてたんだけど100ルピー払っていた
領収書みたいなのももらっていた


>tessさん
ナマで食べることができるのって日本くらいですよー
インドでも日本人のツワモノは卵かけご飯食べているって聞きました
サルモネラ菌がこわいんです・・・


>バンガロールくまさん
バイクのドライバーがかぶってないと確実に罰金です
それでもかぶってない人はたまにいる
空港へ向かうバイクのその光景はよくありますよ(笑)風圧すごそう!
何も持ってなくてもリアシートの人がドライバーに掴まってないのもよく見ます
横すわりで乗る女性やその女性が赤ちゃん抱えてるのがコワイです


>鰯母さん
そう、うっかりiPhoneから
バイクも曲芸、職人も曲芸、インドは曲芸師が溢れている!
バイクはよく家族全員乗っている 幼児 父 幼児 母 と順番で
by ショコラ (2016-01-22 19:25) 

dot-dot

日本にいると普通が普通じゃないのが外国生活なんだね。
生卵は体調悪いと食べられないけどゆで卵は半熟がいいなぁ。
関東風卵サンドって何?と調べてしまったよ。
by dot-dot (2016-01-24 14:47) 

ショコラ

>dot−dotさん
私も半熟ゆで卵が好き!でもこっちじゃ怖いので茹で切ってます
関西だとだし巻き卵みたいなものを挟むらしいのですね、そうするとマヨネーズいらないかなぁとおもってあえて、関東風としましたw
by ショコラ (2016-01-25 13:02) 

頑固堂

インドの御武家様でも閉門蟄居はあるのだな!
by 頑固堂 (2016-01-29 21:18) 

ショコラ

>頑固堂さん
インドの御武家様ってそもそもおかしいから!
by ショコラ (2016-01-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。