SSブログ

糸 [買物はルピー インド編]

スリランプラン4回目


縫い物をするには糸が必要

コットンマーケットには糸のお店もある

なんと糸も量り売り

これもアウトレットなのかな?



image-20140818171702.png



今回は結構カラフルな糸が多かった



image-20140818171717.png



この糸の山から選んで、手前の秤にのせて支払う



image-20140818171612.png



全部で50ルピーなり(約85円)



image-20140818171734.png



もちろん、布も買っちゃった

ギンガムチェックを見つけられたのはラッキー♡




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 9

knacke

糸の量り売りだなんて、楽しそう!
もりもり盛られた感じがかわいいね。
今年のトレンド、ギンガムチェックは大当たり?(笑
ギンガムチェック、だいすきです♡
by knacke (2014-08-19 10:38) 

ぴーすけ君

この糸の放置状態、フランスでもこんな感じの売り方しているの
見たことがある~~w
by ぴーすけ君 (2014-08-19 10:56) 

ショコラ

>knackeちゃん
こんだけ盛られていると、特に使う必要のない糸も欲しくなるよね(笑)盛りマジックだ!ギンガムチェックは永遠の乙女のアイテムなのです♪


>ぴーすけ君
フランスと肩を並べられるなんてインド嬉しいと思う
フランスはこんな感じでもオシャレ感漂うけど、インドはただザツなだけwww
by ショコラ (2014-08-19 12:41) 

鰯母

糸の量り売り、ついつい山の中から掘り出し物を探しちゃいそう♪
カラフルな糸、かわいいね。
by 鰯母 (2014-08-19 22:03) 

ショコラ

>鰯母さん
糸の掘り出しモノって何だろうね?糸には違いないww
ついカラフルな糸を買ってしまったけれど、持ってる布を考えるとベージュが一番合ったりする(笑)
by ショコラ (2014-08-19 23:42) 

青子

わお!糸の山!!
安いし、いいな〜!
ついついたくさん買っちゃいそう〜
また作品が生産されるの楽しみだわ♡


by 青子 (2014-08-20 13:13) 

ショコラ

>青子さん
山盛りのものをみるとなんだか欲しくなる人間の心理をついたディスプレイ?
いやただザツなだけ・・・
でもついいっぱい買っちゃったw
by ショコラ (2014-08-20 14:14) 

dot-dot

こんなの見ちゃうとワクワクしちゃう~
いいな。日本にもこんなお店ないかな。
by dot-dot (2014-08-27 18:29) 

ショコラ

>dot-dotさん
糸の状態アバウトですよw
何かが山盛りになってると人は欲しくなってしまう生き物なのです
by ショコラ (2014-08-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。