SSブログ

MOMO色Festival@パレットタウン [おでかけ日和]

     使うために貯める。




投票日の昨日はすごーいあつかったっ!

涼しい画像をお届けします

  氷像制作中

  
  ミッ●ー?




  お顔がだいたいできました

  かわいい♪

 



  ランチを食べ、もう出来たかなと戻って来たら・・・・



 

  ヤセネズミが・・・灼熱の太陽のもとガンガン溶けていました




  もう少しで首が・・首が・・・




  ポストペットのモモちゃんでした

  ちゃんとPPP番号もあります(笑)

お台場パレットタウンで開催されたポストペット10周年記念GOGO!MOMO色Festivalでモモ氷像の実演でした

パレットタウンの広場は盆地状態で灼熱地獄で溶けるのも早かったでしょう・・・南無



MOMO色トラック、通称MOMOトラ



ソニーバンクのアンケートに夫婦で答えると貯金箱(1枚目の写真)と

ガチャガチャの引換券をもらえます


タダでガチャリと・・・・

私、森チャック・・オットは・・あぁ♡・・

配っていたうちわ大活躍

パレットタウンに行ったのでついでにcrocs直営店をのぞいてみました


群がる人、大人気!

なので、色も品薄、ジビッツも品薄

そして遊べる本屋、ヴィレッジヴァンガードでお菓子や雑貨を買って早々に引き上げました


 フリフリスナック

 ふりました


nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 41

コメント 38

かこ

いいなぁ〜。アンケート私も答えて 貯金箱ほしかったよー、がちゃしたかったよー(笑)
ソニーバンクっちゅったら モモの粗品(手ぬぐい&ポケットティッシュ)欲しさに口座作ったさ。IDからパスワードから忘れて 数年間放置してたけど 必要に迫られ昨年調べたよ。つい 粗品欲しさに作ったこと口滑らせて・・・「ご解約なさいますか?」と言われた。でも そのまま放置(←調べた意味ない)。
by かこ (2007-07-30 13:44) 

融けて痩せたモモ、ちょっと可哀そう^^;
「ふらないで~」って言われたら、絶対ふります!(笑)
by (2007-07-30 14:08) 

*Leo*

そりゃぁ降るでしょう!
モモが解ける姿は昨日の暑さを物語っていますね...
でも顔と胴がつるっと行きそうで切ないです。
クロックスにジビッツ、欲しいんですけど名前が覚えられない...
by *Leo* (2007-07-30 16:04) 

knacke

ハンズでクロックス、買ってきたよ。
なんか、切ない・・・。
買う場所ってだいじーだねぇ。
むぅ。

「使うために貯める」、えぇことゆ〜な〜♪
「使うために貯めてもらう」、っていうのはどーお?
イヒヒ。
by knacke (2007-07-30 16:14) 

minto

モモの首が微妙にずれてきて・・・この後どうなったのでしょう。
まさか、ゴトッ!と落ちたとか!?
by minto (2007-07-30 19:46) 

うらなみっこ

こんな貧相なモモ、初めて見たよ。。。_| ̄|○
by うらなみっこ (2007-07-30 20:15) 

モモちゃんの氷像、かわいいですね~。
by (2007-07-30 20:16) 

kazya

氷像になったモモ…
溶けかかってるからか…ちょっとコワい(><)
by kazya (2007-07-30 21:22) 

 貯金箱入手ですね!!早速貯金開始
でしょうか?(笑)ガチャガチャの景品、
オットさんは・・・このブログで話題騒然の
。。。ですね(大汗)
by (2007-07-30 21:32) 

しみ

モモ!胸に切れ目がっ!
「ふらないでぇぇぇぇ」って、こぇぇ。
by しみ (2007-07-30 22:28) 

れの

れのの部屋 |・゚・(ノД`)・・・ふっちゃ駄目ぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・。
by れの (2007-07-30 22:55) 

coco

お~♪アンケートの答えちゃったのですね!
可愛い♪
それは缶切りで開けないと開かない貯金箱ですか?
う~ん。その方が本格的に使う為のお金が貯まりそう^-^
最後の絵「ふらないで~・・・・」が好き♪
これ何かの番組で使われてましたね!懐かしい感じ^^
by coco (2007-07-30 23:00) 

鰯母

氷のモモちゃん、グダグダな感じがいいですなぁ。
ショコラさんに影響されて、メリージェーン、買っちまいました!
次はジビッツ!(むむ?長靴タイプもあるの?)
by 鰯母 (2007-07-30 23:03) 

Nicoli♪

うちの前がヴィレッジヴァンカードなので週1-2回行くんだけど、
そのスナック、気になりつつ、不気味すぎて買えず・・。
お味はどないでしょうか?
by Nicoli♪ (2007-07-30 23:25) 

chakky

メリージェーン&ジビッツ、ブログで拝見してから欲しいなー欲しいなーと思っているものの売ってない!
出会わない!
ホントかわいいですよね~。
欲しい~(。→ˇ艸←)♡と、最近ネットで色々情報収集中です。
by chakky (2007-07-30 23:31) 

massa

カラダのバランスめちゃ悪い気が・・・。
『使うために貯める』・・・・確かにww
by massa (2007-07-30 23:50) 

しーちゃん

この後モモがどうなったのか、ちょっと気になるところ
まさか首が?!  暑い夏にホラーな話題で涼もう(^-^;)
ヴィレッジバンガードは見るだけで楽しいわ(*^^)v
(いつも何も買わずに帰る迷惑な客かも)
by しーちゃん (2007-07-31 00:16) 

みいやん

貯めずに全部使う。これ基本(´ε` )
by みいやん (2007-07-31 03:15) 

はなちゃん

初めまして… こちらにも伺いました。。
お菓子のネーミングとパッケージすごいですね。。
やっぱり一度は試してみたくなりますね (笑)
by はなちゃん (2007-07-31 07:21) 

このイベント絶対Youはいっちゃってると思ってました♪
もう10年経つのよね~ これで定番キャラの仲間入りかな?

フリフリスナック  ふらないぇぇぇぇぇぇ(爆
by (2007-07-31 09:00) 

かえる妻

おはようございます♪ ヾ(=^▽^=)ノ
本当に暑かったですよね~・・・汗がノンストップ!
氷のモモ・・・早くも夏痩せ気味ですね?w
カンカンバンク&ガチャ♪ (; ̄ー ̄)...ン? W吉田戦車完成?

ウチは車で投票&レンタル屋&リンガーハットコースでしたw
DSのゼルダの伝説を買って、エアコンの部屋で汗かいてプレー・・・
エアコンの意味が・・・DSで汗って・・・(-0-;)
ふりふりスナック!ww 
by かえる妻 (2007-07-31 09:58) 

MARI

お金は循環させないとね。
氷像のモモも、解けて気化して雨になる。
何事も、循環させるのが大事。
フリフリスナックのイラスト、無性に振りたくなる
顔をしている。ψ(・∀・)ψウケケ。
by MARI (2007-07-31 13:48) 

jewel

涼しさを演出するための
氷ももちゃんだけど、
痛々しい感じが・・(笑)
最後の「ふりました」で終わり、
が楽しい^^
by jewel (2007-07-31 15:23) 

すいすえみ〜

氷のモモ、その溶け具合がホラーで、さらに涼しくなったわ~。
オットさんのひいたこのモモは!もしや!!
チカンモモがまた増えたのね~(笑)
by すいすえみ〜 (2007-07-31 18:20) 

訪問ありがとうございました。
楽しいイベントでしたね。
私も戦車をガチャってしまいました(笑)
by (2007-07-31 21:21) 

maguro-wasabi

オットさんも、ももちゃん好きなの? いい旦那様だわ~。
この暑空にピンクの車・・・見た瞬間にからだの芯からあったか~くなりました。
by maguro-wasabi (2007-07-31 21:51) 

ショコラ

かこさんnice!ありがとう
わたしも粗品目当てに作った(笑)パスワードが何種類かあって結構面倒くさいな、と思っていたけど・・・時は流れ他のネットバンクもみんなセキュリティ強化のため、面倒くさくなってきた。ソネットバンクはえらいと思った・・・

ーーー
ナーリーさんnice!ありがとう
それが狙いだからね!(≧∀≦)押すな、ってボタンがあったら押すもーん♪

炎天下に立っていて痩せるならいくらでも立っているのにな・・・

ーーー
*Leo*さんnice!ありがとう
せめて日陰においてあげたかった(´;ω;`)
クロッカスに似たカンジ、、、とか?腕にマッキーで書くぅ?

ーーー
きむたこさんnice!ありがとう
ゲットおめ
PLAZAで買った方がよかった?(;^_^Aモノは同じだから・・・愛してあげて
「(私が)使うために(あなたに)貯めてもらう」さんせーいヽ(^∀^)ノ

ーーー
mintoさんnice!ありがとう
他の方のブログでは、体ごと半分になって落ちたらしいです。その氷像を台車にのせて片付けた姿の写真をみました(´;ω;`)南無・・・

ーーー
うらなみさんnice!ありがとう
貧相、という言葉がこんなに似合う子はいない・・・_| ̄|○
目の前でおもわず「うわぁ・・」と声をあげてしまったよ

ーーー
shihoさんnice!ありがとう
か、かわいいですか?!('◇')ゞそ、そうですか・・・

ーーー
kazyaさんnice!ありがとう
モモ、疲労でイベントで倒れる!って雰囲気よ・・・切ない

ーーー
poporoさんnice!ありがとう
この貯金箱は開けるときには破壊しないとダメなんですよね〜〜ちょっと考え中。ガチャは夫婦揃って、・・・かよーーーーっ!みたいな?(*´∀`*)いいんですよ、かわいいから♪すっかり慣れたし(爆)

ーーー
しみさんnice!ありがとう
顔にも切れ目があるよーっ
ふらないで、といわれれば人はふりますよ (=w=)ふふふ

ーーー
れのさんnice!ありがとう
ふらせて〜、味がかわるのよ〜!
1袋で2つの味♪えへ、おとく(*´∀`*)

ーーー
cocoさんnice!ありがとう
そのとーり、缶切りタイプです!缶のフチを切るタイプの缶切り持っているので開けた後もペン立てなどで使いますよ♪
この絵は五月女ケイ子さんというイラストレーターが描いてます、あちこちで描いてる(私には)メジャーな方ですよ

ーーー
鰯母さんnice!ありがとう
グダグダ、デロデロ、ツルツル・・どの表現もモモには似合わない!(´;ω;`)
え?メリージェーン買っちゃった?おそろー( ̄∀ ̄*)長靴タイプもパンプスっぽいタイプも革靴みたいなタイプもいっぱいいっぱいあるのよ〜

ーーー
Nicoli♪さんnice!ありがとう
まぁうらやましいロケーション
味は普通のスナック菓子(カレー味はカールっぽい)カタチがドーナツみたいでかわいい、パウダーかけて振るとマイルドになりました♪
by ショコラ (2007-07-31 23:22) 

ショコラ

ーーー
ちゃっきぃ☆さんnice!ありがとう
公式HPではネット販売しているみたいですが、売り切れもおおいかな?
東急ハンズでも扱ってますね、上野でもいっぱい見かけた、、地域が違うと難しいわ〜(´д⊂)

ーーー
massaさんnice!ありがとう
バランス悪くても必至に立ってます・・・・(ΦωΦ)
お金は使うものだからね・・・www

ーーー
シンシアさんnice!ありがとう
落ちて、台車で運ばれたそうです・・・_| ̄|○
ヴィレッジヴァンガードではたいていガチャガチャしてるね(笑)あとBE@RBRICKも売っているので買っちゃうことも

ーーー
みいやんさんnice!ありがとう
宵越しの金はもたねぇ江戸っ子か!(笑)

ーーー
はなちゃんさんnice!ありがとう
いらっしゃいませ。
中はふつうのスナックですが、パッケージが決めてよね(*´∀`*)

ーーー
すずりーさんnice!ありがとう
meもいっちゃうと思ってた(行きやすい場所だから)♪もうそんなに心惹かれるグッズはないけど、馴染んだキャラはかわいいわ〜
振って振って振りまくってやるぅぅぅぅぅぅ!

ーーー
かえる妻さんnice!ありがとう
ええ!w吉田戦車!2ペアです!
リンガーハットのちゃんぽん食べたい〜、夏はかいた汗の分、つゆで塩分補給ですよ〜
え?ゼルダってそんなにハードだったっけ?(笑)

ーーー
MARIさんnice!ありがとう
モモは天国へいったんじゃなく、また戻ってくるんだね・・・(´;ω;`)
じゃあ昨日の大雨でもどってきてたんだ
五月女ケイ子さんのイラスト好きよぉ、この人もたまにタモリ倶楽部に出ている(笑)

ーーー
jewelさんnice!ありがとう
モモはその後、床に落ち台車で片付けられたそうです(´;ω;`)
お菓子の注意書きで「振り過ぎにはくれぐれもご注意ください。翌日、もしくは翌々日筋肉痛になるおそれがあります」とかいてありました(爆)

ーーー
すいすえみ〜さんnice!ありがとう
すっかりチカン扱い(爆)ええ、うちにはペアでチカンがいますよぉー

ーーー
ももりんさんnice!ありがとう
コメントありがとうございます。
とにかく暑かったですねー(@_@)腕が黒くなりました
私は2体目の戦車ですww見慣れちゃったので結構お気に入りです

ーーー
まぐろとわさびさんnice!ありがとう
好きなのかしら?でももう10年も見続けていると、子供のような感じになってるのかも(笑)
ものすごい激暑で日焼けイベントかと思うくらい焼けちまいましたよ(+д+)

ーーー
プリンさん、いくら。さん、Duccaさん、いとおさん、青いヒゲさん、コハルさん、kimuerichanさん、nice!ありがとう
by ショコラ (2007-07-31 23:23) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
熱さのせい?げっそりモモちゃんですね。
やつれちゃって、笑顔が痛いわぁ(笑)
by やっほう (2007-08-01 19:31) 

haruchaso_2007

はじめまして(^-^)v

氷のモモちゃん涼しげですね!!
by haruchaso_2007 (2007-08-02 00:27) 

ショコラ

やっほうさんnice!ありがとう
イタイイタイ(´∀`;)途中かわいい感じにしあがっていたところを見ていたのでよけいに痛々しい!

ーーー
haruchaso_2007さんnice!ありがとう
悲しい分もっと涼しく感じますが、、、、実際は炎天下でだらだらとあせっかきなモモにみえました(笑)

ーーー
たろちぅさん、muu+さんnice!ありがとう
by ショコラ (2007-08-02 10:21) 

怖い顔のスナック 私も気になってましたよ~
特に 「 ヨン様 」風なフェイスのが・・・(笑)

氷のモモちゃん ダイエット成功
でも 太っちょが かわいいね♪
by (2007-08-02 16:54) 

キンジー

今日もお暑うございました、
氷のモモちゃんに抱きつきたいぐらいでございますよ。
CROCS,オットが欲しいらしいの・・、
でもその前に私!だよねえ~(笑)
フリフリスナック、振ってるうちに暑さも増しそう!
かな~り、やられておりまする・・。
by キンジー (2007-08-02 21:19) 

ショコラ

Chippeさんnice!ありがとう
味はフツーのスナックですよ、パケ売りね♪アイディア勝負だわ
モモのように炎天下で痩せられるならいくらでも立っているのに・・・

ーーー
キンジーさんnice!ありがとう
おあつうございました、、、ほんとに_| ̄|○
順序としてはオット様のまえにまず奥様でしょう!!(爆)
履いたまま海にはいれるので海の近所の方は好都合かも(*´∀`*)
フリフリスナック「振りすぎると翌日か翌々日筋肉痛になる恐れがございます」と注意書きがあります(笑)
by ショコラ (2007-08-02 21:45) 

藤島親方

氷のモモちゃん…痛々しい(><)!
こんな猛暑に氷像作った人…お疲れ様~!でも凄い技術ですよね^^
昨日はナルゲンを求めにららぽーとへ行ったのに…結局買ったのは
「DOUBLEDDAY」というブランド?の水筒(笑)!リサーチなしの大冒険
とりあえず使ってみます…^^    *色は黄緑♪
by 藤島親方 (2007-08-03 22:14) 

ショコラ

親方nice!ありがとう
製作中のモモのあたまにはドライアイスがのってました。作ってくれてる人の頭にも必要だった・・・

ららぽーとはアーバンドック?船橋?アーバンなら東急ハンズに売ってましたよ。でも買っちゃったなら、いっか?(*´∀`*)
by ショコラ (2007-08-03 23:43) 

dot-dot

MOMO色、かっわいい~けど。
ちょっと暑そう!!
近所にはヴィレッジ・ヴァンガードしかないからなぁ。
そう、ひがんでんのよ。
CROCS買うにはちょっと遅いか?なんて悩む毎日であります。
by dot-dot (2007-08-04 13:20) 

ショコラ

dot-dotさんnice!ありがとう
モモは身を溶かして私たちに涼をあたえてくれました(TωT)「幸せのモモ(王子)」
CROCS買うのに遅い早いはありません!欲しかったらゲットなのだ
8月に青山に路面店ができたりするのでこれからますますヒートアップ!の予感?
by ショコラ (2007-08-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。