SSブログ

鬼太郎商店(池袋)とチェブラーシカ [コレクター魂]

リカちゃん展の帰りに鬼太郎商店発見!
(サンシャインシティアルパ2階噴水吹抜前広場 5/13まで)


サンシャインの展望台ではゲゲゲの鬼太郎妖怪村開催中
「鬼太郎カフェ」の『目玉おやじゼリー』がすっごい気になったけど、鬼太郎商店でいいもの発見しちゃったから我慢した

久々にオキアガリコボサーの血が騒いだ

  キャラコロリン鬼太郎バージョン





お父さんと金髪碧眼美人(砂かけばばぁ)ゲット
(おきあがりこぼしになってもお父さんはデザイン的に変わらない(笑))



おきあがりこぼし2個入り(¥210)

誰がはいってるかわからないブラインド方式だけど
お父さん軽いからすぐわかりますぅ♪
お父さん大好きですぅ♪



久々にm.i.x!に寄ったら、なんとチェブラーシカを扱っているではないかーっっ

 非売品のポスター 売ってぇ〜

以前巷に出回っていたカタカナでの表記ではなくかわいいロシア語のデザインで新発売

コマッタわ〜
かわいいわ〜
メモ帳はもう買わないと決めていたはずなのに(たっっくさん持っているからね)


スパイラルのメモ帳は別枠?うん、そうよ別枠

 ← 入れてくれた紙袋もかわいかった!


チェブマグ2種類ともすごくかわいかった
だけど、ウチはマグ屋だから諦めた

マグの棚を増設するなり、マグを3弾重ねで収納するなり、道が開けたらまた考えよう・・・

 うをっっ!検索かけたらあった・・・m.i.x!行かなくても買えるなんて・・・

 実用的なものに弱い・・・

サンシャイン60


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 32

鰯母

うおーーー!私はオキアガリコボサー(ショコラさんって色々な肩書きを
お持ちですのね・・・笑)じゃないけど、このおきあがりこぼしはかなり
かわいいー!そしてチェブちゃんもかわいい~~!
スパイラルメモは別枠だと私も思う。うん。
池袋って魅惑的な街なのね。
by 鰯母 (2007-05-09 09:42) 

ヒヨコベア 

ショコラさん、はじめまして☆
毎日、楽しく拝見させていただいてま〜す。。。。
ヒヨコベアと申します☆(ペコリ)
テディベア(パンダ含)と雑貨が何より好きな働く主婦(おばさん)ですぅ♪
もちろんチュブも大好きです!
ショコラさんの楽しいお話と素敵な写真に『うふっ♪』って感じですぅ。(とっても、器用でクレーヴァーな方なのが伺えますですぅ)
これからも、楽しみにしています♪♪♪♪
また、おじゃましてもよろしいでしょうか?
ヨロシクですぅ♪
by ヒヨコベア  (2007-05-09 09:48) 

欲しいもんはマグ化してることが多い。
うちもマグ屋なので涙を飲むことが多いわ。
by (2007-05-09 11:35) 

うらなみっこ

こないだ鬼太郎見たら(←アニメの方ね)
猫娘の顔が今どき風になりすぎててがっかりした。。。_| ̄|○
あれはないよな〜。。あれはさぁ〜。。。
by うらなみっこ (2007-05-09 14:42) 

maguro-wasabi

物欲に支配されてますね~!
鬼太郎おきあがりこぼし・・・欲しいような・・・
ねずみ小僧と子泣きじじい希望で。
by maguro-wasabi (2007-05-09 17:59) 

minto

実用的なものは買っても良いと思います!(力説)
by minto (2007-05-09 19:57) 

ショコラ

---
鰯母さん
わたしが名刺を作ったら肩書きばかりになってしまう(笑)みんなどーでもいいものばかりだけど(爆)
結局この日はサンシャインの中だけで5時間くらい遊んでしまった、池袋駅周辺はまたいろいろあるので丸一日あっても遊び足りないかもね

---
ヒヨコベアさんこんにちは
クレーヴァーっつうか、クレージーな気もしますが・・・
このチェブはかなーりかわいいです♪メモ帳ひとつで家庭円満です♪でも惜しげなく使わなければ・・・後がつかえてるから♪

---
いくら。さん
この際、すべてを忘れて欲望のまま買うというのはどうでしょう・・?お互い(爆)

---
うらなみさん
あれはないね〜( -ω-)y─┛~~~
妖怪もかわいくなきゃ通じない時代なのかね

---
まぐろとわさびさん
わたしが歩く物欲ですので・・・
ねずみ男はいるけど、子泣きじじいはいません、猫娘で我慢して♪

---
mintoさん
力説ありがとう!買います、じゃんじゃーん買います!!
by ショコラ (2007-05-09 20:42) 

massa

あははー。
街には(おうちでも?)誘惑がいっぱいですな♪
by massa (2007-05-09 22:39) 

kuma

お久しぶりです。
(いつもあまりに久しぶりなので、覚えていただいてるか不安ですが)
ゲゲゲの鬼太郎、おきあがりこぼしは初めて見ました。
鬼太郎のキャラ占いをしたら、砂かけばばぁだったので
ちょっと親近感が(笑)。

チェブのマグもかわいいですね♪
マグ屋、名言です!
うちもマグ屋に近いです(笑)。
そして、メモ帳もたくさん・・・。
チェブのかわいさは軽く罪です(笑)。
by kuma (2007-05-09 22:55) 

しーちゃん

目玉オヤジ、そのまんまだねー
オキアガリコボシって感じじゃないけど、可愛いよ(o^-')b
チェブのマグもいいね~♪ マグ好きなので、トキメイタけど
今はマグにかけるお金ないっすよ トホホ・・・
by しーちゃん (2007-05-09 23:06) 

青いヒゲ

チュパカブラと読み違いしちゃったよ。
by 青いヒゲ (2007-05-09 23:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・鬼太郎の謎が解けてよかった。
              チェブラちゃん扱うようになったんですねぇ。
              行こうっと♪
by れの (2007-05-10 00:37) 

藤島親方

私も実はオキアガリコボサー(笑)♪UFOキャッチャーコーナーで
見かけると血が騒ぎます(爆)。子供いない時一人でやった事もあります…
↑のシリーズいいですね♪そこでしか売ってないんですか?
池袋♪あ~!行きたいっ(≧▽≦)♪ココは一日遊べるっ♪
by 藤島親方 (2007-05-10 12:21) 

オキアガリコボサーって 何個持っていれば 名乗れるかなぁ?(笑)
5個しか持っていないけど・・・・ 好きです ダイスキダァ~
目玉ゼリー う~ん 見てみたい♪ でも 食べるのは・・・・(怖)
by (2007-05-10 13:45) 

ショコラ

---
massaさん
そうなのよ〜・・・ネットで情報ゲットしてすぐ買えちゃったりするんだよね・・・物が増えるわけだ

---
kumaさん、覚えてますよ水色のチーキー
マグを集める者はメモも集める法則が浮き上がって来た!
キャラコロリンというシリーズでいろんなキャラのおきあがりこぼしを出しているんですよ(ピングーとかトーマスとか)
by ショコラ (2007-05-10 22:19) 

ショコラ

---
シンシアさん
そうなの♪そのままのデザインでうれしいんだけどね♪チェブはこれからいろいろなグッズが出そうな予感よ(⌒〜⌒)そのときのために今踏みとどまりましょう

---
青いヒゲさん
チュパカブラもいいねっ(一部マニア向け)
フィギュアはたしかコレクト倶楽部で出ていたような・・・

---
れのさん
うふ、同じ日にサンシャインで開催されていた仲間でした♪
m.i.x!か近所にないから楽天で随時チェックしなきゃー

---
親方オキアガリコボサー
キャラコロリンは「鬼太郎商店」のオリジナルじゃないからドコかで手にはいると思いますよ〜、これはUFOキャッチャーみたいに空振りはないからいいわよ♪この日は池袋サンシャインだけで終了(笑)ユーワクが多くて出られなかった〜

---
chippeさん
数ではない愛の深さですよっ名乗って下さい
目玉ゼリー、写真みたけど・・・う・・・まだ一反もめん牛乳寒?のほうが食べやすい(心理的に)
by ショコラ (2007-05-10 22:31) 

最近は映画になると、おきあがりこぼしが出来るの!?
ケロロに鬼太郎!!(^^)
早く道が開きますように♪
by (2007-05-11 11:45) 

たろちぅ

ゲゲゲの鬼太郎もある種、メルヘン?
砂かけばばぁが、マトだったらなあ♡
by たろちぅ (2007-05-11 12:26) 

MARI

お風呂に入った目玉オヤジ、すごくいい!
砂かけ婆、人種が変わってないか?
チェブラーシカかわいい~。
スパイラルメモ別枠、OKさ。
何事も、マイルールを敷いて楽しんじゃえばいいんだよ。
by MARI (2007-05-11 12:39) 

ロボッコ

きゃ♪かわいい♪砂かけばばぁ、ころころしてるね♪
転がしてみたいかも~♪
コロンってするのかな??うふふ♪
(*^▽^)★(^▽^*)目玉おやじゼリーは何味なんだろぅ??
ぅ~む、気になる!!

いいな~関東に住んでたら絶対行きたいな~♪
by ロボッコ (2007-05-11 12:58) 

ショコラ

ナーリーさん
なんていうか・・・便乗商法?!(笑)ケロロのアミューズメントのこぼしがかわいいんだけど取れない・・・


たろちぅさん
あーっ!マトだったらかわゆいーん!カタチがマトっぽいよね
マトの元は日本のこけしだというし、もう、ぐるぐる巡り巡ってる気がする


MARIさん
強引マイウェイね・・・
砂かけばばぁ、色味がパステルでかわいっしょ?親父との相性は抜群なのさ♪いまのところベストオブこぼし2007よ


ロボッコさん
ころがしてもちゃんとおきあがるよ(あたりまえ)
目玉おやじゼリー、お風呂?は抹茶っぽかった、本体はどうなんだろう、サカナの目玉の味かなぁ(爆)
by ショコラ (2007-05-11 17:41) 

砂かけ婆のおきあがりこぼし!
カワイイですねぇ~。
by (2007-05-11 20:09) 

すいすえみ〜

や~んっ♪最近のチェブさんグッズは、なんて可愛いんでしょ~。
チェブマグは、すでに1個違うのを持ってるのに、
これ見ちゃったら、欲しくなっちゃう~。
このポスター、私もほしいなぁ。
あぁ、物欲の扉が開いてしまう・・・(汗)
by すいすえみ〜 (2007-05-11 20:34) 

ショコラ

shihoさん
愛らしいでしょう〜?3Dにしてこんなにかわいいキャラそうそういません(お父さんのぞく)

すいすえみ〜さん
コンコン♪欲望の扉をノックしてみました♪
by ショコラ (2007-05-11 21:21) 

chakky

鬼太郎は小さい頃から大好きなアニメですー♪
丸っとまとまったスナカケばばあが妙にかわいい。笑
ちょっと金髪でオシャレになってるのが気になりますー。
昔はスナカケばばあ、白髪だったハズなのに・・・時代でしょうかw
by chakky (2007-05-12 13:53) 

ショコラ

ちゃっきぃ☆さん
白髪で点描でかかれて砂っぽかったよね
そのままだと石像みたいになっちゃうからかしら?(笑)おきあがりこぼし仕様ってことで♪
by ショコラ (2007-05-12 18:30) 

Nicoli♪

先日、nice&コメントさんきゅーです。
継続は力こぶに、かなりうけました。部長!
by Nicoli♪ (2007-05-12 21:48) 

Nicoli♪

↑座右の銘にします♪
by Nicoli♪ (2007-05-12 21:48) 

砂糖子

こんにちは、はじめまして♪
チェブラーシカマグ、むちゃくちゃ欲しいです。
かわいいですよね…。
ショコラさんのブログ読んで、
食玩魂にも火がつきそうです。
by 砂糖子 (2007-05-13 14:27) 

ショコラ

Nicoli♪さん
座右の銘(笑)こちらこそありがたいです♪

---
砂糖子さんはじめまして
チェブも食玩へのときめきもツボが近いんでしょうね〜(^∀^)
火をつけて大炎上になっちゃってください♪
by ショコラ (2007-05-13 19:15) 

coco

チェブラーシカとっても可愛い♪
非売品のポスターとっても可愛いですね~!
最近久しぶりにビデオ見たばかりでした(^^)
by coco (2007-05-13 20:58) 

ショコラ

---
cocoさん
動いてる姿みたことないんですよ〜( ´Д`)
絵本(?)とグッズだけ
非売品のポスターはお持ち帰りしたいかわいさでした〜、非売品だなんて〜(´д⊂)
by ショコラ (2007-05-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。