SSブログ

ある日、沖縄へ [おでかけ日和]

 金曜日に電話をかけて

 水曜日の旅行を予約

 ちゅらちゅらちゅら ちゅらちゅらちゅらら♪

 ちゅらちゅらちゅら ちゅらーらー♪




 水曜日に始発に乗って

 午前中に沖縄についた

 ちゅらちゅらちゅら ちゅらちゅらちゅらら♪

 ちゅらちゅらちゅら ちゅらーらー♪




 木曜日に車にのって

 ジンベイサメに会いにいった

 ちゅらちゅらちゅら ちゅらちゅらちゅらら♪

 ちゅらちゅらちゅらうみすいぞーくかーん♪







アーニョも私も初めての沖縄
急な旅だったでなんにもわからずとにかく水族館だ!という私
もっとわからなくて、この水族館には何がいるの?というオット

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館にはジンベイザメマンタがいるのだ

泳ぐジンベエさんたち(音でます)


併設のカフェではコーヒー片手に目の前で眺められる
目の前すぎてジンベエザメのハラしか見えないくらい
エイたちは鳥のように飛んでいた
サメは足下に沈んで休んでいた




沖縄美ら海水族館


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 25

kazya

お〜っ(>_<)
いいですなぁ〜沖縄
最後にいったのは美ら海ができる
ずっと前だもんなぁ…
by kazya (2006-12-17 12:14) 

たろちぅ

うはー(^▽^)たまらん
沖縄行ってばばばーっとだらりんしたいなあ。
by たろちぅ (2006-12-17 12:35) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~、沖縄ですか~♪
まだ行った事無いです~!w
家の近くに、沖縄の物産店やお料理屋さんが有るので、雰囲気だけは味わえるんですけどね~・・・w
ジンベイさん、悠々してて和みますね♪
by かえる妻 (2006-12-17 13:40) 

沖縄いいですね~。
まだ一度も行った事がないです。
美ら海水族館はとても行ってみたいスポットです。
アーニョちゃん、セーター着てて暑くないかしら?
セーター姿の似合う北海道にもぜひ来てください♪
よもぎのように雪まみれにしてあげます(笑)
by (2006-12-17 15:00) 

のぁ!こっちは冷え込んでいると言うに!!
お・おきなわ~。うらやましくってよだれが出ちゃう・・
いいなー。楽しかった?アーニョ?
ジンベイさんは大阪で見たことあるよ。おおきかったあるよ。
できれば「ちゅらちゅらちゅちゅ・・」で見たいあるよ。
by (2006-12-17 15:11) 

青いヒゲ

沖縄〜!
昔はよく行っていたなぁ・・・(遠い目)
ジンベイさん、迫力ありますね〜
by 青いヒゲ (2006-12-17 16:57) 

massa

なんて思い切ったこと!!!
でも、うらやまし~~~~♡
沖縄、行きたい・・・。来年こそって思ってるんだい。
by massa (2006-12-17 17:43) 

すいすえみ〜

沖縄は、去年初めて行ったけど、梅雨明け直後で、
思ったほど、海がキレイじゃなかった・・・・。
ちゅら海水族館、あのカフェ、海の中にいるみたいで楽しかったなぁ。
なんか、自分が小魚にでもなった気分になれるよね(笑)
by すいすえみ〜 (2006-12-17 17:52) 

キンジー

20年以上前に行ったきりだーっ!
もちろんその頃はなかったよ、水族館。
いいな~、も一度行きたいわ☆
ところでサメは食べたことある? ワタシはあるわよ昔の食糧難の時代に・・(爆)
ちなみにカエルさんはチキンとほとんど一緒、
歯に水かきが当たって、おっ、やっぱカエルか・・、って思う程度でございますわん。
by キンジー (2006-12-17 18:10) 

taku

しゅてき~~!!(*´▽`*)ちゅらちゅら行ってみたいわ~~!!
沖縄・・・未だ未踏の地・・・アーニョちゃんは、セレブね~♪

ジンベイザメにくらべると、他の魚が小さく見えますね!!
この曲には何故かコサックダンスを思い浮かべる私・・・ヾ(@^▽^@)ヾ
ああ~~~ブルーなんとかアイスとか食べましたか~~?!いいにゃ~(*´▽`*)
by taku (2006-12-17 19:13) 

knacke

いいいなーっ、南国だねー。ウヒ。
突然きめた旅行っていいなぁ。
楽しいがさらに多くなるもん。
おいしいもあった?気になるぅ。
by knacke (2006-12-17 19:37) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのもジンベイに会いたい。
by れの (2006-12-17 20:31) 

kon

沖縄~
いいな♪いきたいな♪
のんびり・ゆーたり泳ぐジンベイザメ、でっかいね★
by kon (2006-12-17 21:57) 

Nicoli♪

一応、歌いましたです。ハイ!
by Nicoli♪ (2006-12-17 22:42) 

鰯母

アーニョちゃん、沖縄ではそのラブリーセーターもちと暑かった
かな?ふと思い立って旅に出るなんて素敵ですね~。
by 鰯母 (2006-12-17 23:08) 

maguro-wasabi

いいなぁ~沖縄か・・・暖かそう。
突然、沖縄なんて、しかもこの年末に・・・
もうちょっとしたら、飛行機が取れなくなるから今が穴場なのかな?
by maguro-wasabi (2006-12-17 23:13) 

冬の沖縄〜、のんびり過ごせそうでいいかも〜!
アーニョちゃんも一緒で楽しそうです^^
by (2006-12-18 16:32) 

かこ

アーニョの後方からのほっぺのライン…かわいい♪
沖縄のお薦めの場所とか ありましたか?
by かこ (2006-12-18 21:16) 

MARI

この大きな水槽を目の当たりにしたら、感動しそう。
水族館は楽しい、というのを江ノ島で学習したので、
沖縄に行く機会に恵まれたら行ってみたいな。
by MARI (2006-12-18 23:57) 

しーちゃん

おかえりー!!
美ら海水族館はとても行きたいところです
なので、ジンベエザメのムービーはかなり嬉しい♪
アーニョも一緒に旅立ったのね シルエットがとてもいい感じよ(o^-')b
by しーちゃん (2006-12-19 09:32) 

ショコラ

>>kazyaさん
次いくときは美ら海行ってみて下さいねー
なまこもひとでも手でさわれますよー

>>たろちぅさん
2泊3日ではちょっとだらりんには不足だったよー
でも半袖で楽だった

>>かえる妻さん
そうそう物産展とかアンテナショップで雰囲気味わえちゃえるんですよねー
でもジンベイザメは見て損はないよーーーー!!

>>りらっくぅさん
急につれていったので服が間に合いませんでした(笑)あつそーよねー
美ら海はおすすめです、ずーっと居てもいいくらい、毎日通いたかった

>>ROBINさん
沖縄は23度だったよー、半袖よー!エアコンで冷やされていたわ!いやいや日本は広い。ちゅらちゅらちゅらは世界一巨大なアクリルパネルがあるからね、圧巻よ!

>>青いヒゲさん
イルカとペンギンさんには会えず仕舞いでしたわ(TωT)
雨だったから(爆)

>>massaさん
ほんとはハワイ行く予定だったんだけどね・・・・遠い目
でも沖縄も行きたかったから念願かなったわ!来年もまたきたいわー

>>すいすえみ〜さん
海はきれいだったけど、水温23度だった(つめたい!)
カフェの水槽の前はやたらエイの交通量がおおかったわ〜いろんな種類がいて楽しかった。足下にちょうどサメが沈んで休んでいたのでしみじみみちゃった♪

>>キンジーさん
どうしても食べ物の話に・・(笑)サメはないわ。でもクジラならある!!
カエルの水かき・・・おおおお・・リアル・・・
あと沖縄そばとゴーヤチャンプルーとパイナップルとブルーシール食べたわよー

>>takuさん
ロシア民謡だから?>コサックダンス
ブルーシールアイス食べました!近所でも食べられるけど(笑)本場のものは本場でたべたいから〜♪
ジンベイザメは7メートルくらいあるんですよ〜、3匹回遊してるんですよー

>>きむたこさん
おいしいものあったよ〜
すっごく普通なんだけどゴーヤチャンプルーがおいしかった!やっぱり豆腐が島豆腐使ってるから美味しいの♪♪

>>れのさん
あって!ぜひあって!ジンベイさんたちがまっているよー

>>にんじんさん
時間の流れを忘れてしまう眺めでした
滞在してる間毎日でも通いたかったわー

>>NIcoli♪さん
ありがとう!本当は「テュリャ」らしいです、ハイ!

>>鰯母さん
私は半袖でした(笑)
本当はハワイにいきたかったけど、すぐ行ける場所じゃないので、国内で似た場所を・・・・似てる?

>>まぐわささん
23度半袖よー
今はオフシーズンで一番安いみたい(笑)オットのお休みの日程調整がいつもぎりぎりなのよ。来週から休むから!みたいな・・・今回はやっつけ仕事的に旅行を取って行ってしまいました

>>TAROさん
あったかいよ〜、温泉つかってのんびりしてきました

>>かこさん
ほっぺすごい膨らみよね(笑)おすすめは美ら海水族館ですわ♪

>>MARIさん
大感動です(離れたくない)
江ノ島より広いし一日いても飽きないと思うよー

>>シンシアさん
ただいマンモス
ジンベエザメはほんといいよー!一日見てても飽きないわ
水槽の下にサメが4匹きれいにならんで沈んでいたの
「鮎焼き」のようだったよ
by ショコラ (2006-12-19 23:07) 

私が沖縄妄想記事を書く数日前にこの水族館がTVで放映されました! ジンベイザメを目の前で見たい~!!
友人ももちろんココへ行って、このお話をいーっぱい聞きました♪
ムービー付きでジンベイザメの雄大な動きも感じられて嬉しい(^^)
by (2006-12-22 14:51) 

ショコラ

>>ナーリーさん
なんだか沖縄づいてるかもーっ
雄大さがムービーでちょっとだけ伝えられてよかったですわ、ムービー万歳!ヽ(^∀^)ノ
by ショコラ (2006-12-23 17:00) 

すごーい早業。
まさにそのホテル、むかーし昔、
まだ美ら海水族館もない頃、
若かりし頃私がバイトしてたホテルだわ~~。懐
by (2006-12-24 12:40) 

ショコラ

>>フクちゃん
きゃー(≧∀≦)偶然!客室など改装したみたいでとってもきれいだったよ。イルカちゃんもいたしたのしかった
by ショコラ (2006-12-24 21:34) 

トラックバック 0

Merry Green Christma..マンタがくるりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。