SSブログ

Merry Green Christmas [コレクター魂]

4444nice!踏み記念のお返しにいくら。さんからリネンテープ他色々頂きました、どうもありがとう!

マーノクレアール(オカダヤ)でテープを爪で挟むちょうどいい金具が売っていたのでハズとお揃いでストラップを作ってみた

おお、なんだかクリスマス♪



クマはMerry Green Christmas BE@RBRICK

首、両腕、両足可動

伊勢丹新宿店で捕獲

売り上げはグリーンサンタ基金に寄付される

グリーンとクリアグリーンは売り切れてしまったらしいので欲しい方は他の店舗へ



頒布価格各¥300(税込)
・各全高約35mm
・50%BE@RBRICK3色(グリーン、ホワイト、クリアグリーン)の  ストラップに、グリーンのみピンバッジタイプを追加した計4種
・伊勢丹創業120周年を記念したチャリティー特別企画








展示してあるBE@RBRICK400%と1000%は非売品

ほすぃ〜

100%の販売予定はあるのか〜?



かわいい〜

ほすぃ〜

400%の方が顔がかわいい〜(気がする)、ずるぃ〜




写真は↑大きいけど35mm、ほんとにとってもちっちゃいの

例のパンダチョロQ↓にちょうど乗れるの


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 22

私もBE@RBRICK400%と1000%連れ帰りたかったよ!警備員がいて正気にもどったさ(・ω・;)
by (2006-11-09 11:40) 

ayumi

わ~、みどりのサンタさんですか?
可愛いです。
by ayumi (2006-11-09 12:25) 

taku

うわ~かわいい~くぁわいい~♪
非売品のその後の行方ってどうなんでしょうね?
パンダチョロQ、パンダリアンみたいだわ~(*´▽`*)
街もそろそろクリスマスモード!私にもサンタくるのかな~(--;)
by taku (2006-11-09 14:09) 

dot-dot

グリーンサンタ基金なんてあるの?
田舎に住んでると、な~んも知らない・・・
伊勢丹もない。
でも今年のクリスマス、どんなバージョン?
わ~!楽しみにしております!!
by dot-dot (2006-11-09 17:18) 

ショコラ

>>すずりーさん
警備員がいないとヤバかったの?!((('Д'; 三 ;'Д')))
これが展示のあとどうなるか気になるよね・・・400%そのうち正式に売り出したりしないのかな〜。しかし白い子は好みじゃなかった(爆)

>>ayumiさん
ベアブリックのサンタさんです♪いろいろ動くのよ♪

>>ナーリーさん
そんなに驀進しませんよ〜(´∀`;)
赤と緑の組み合わせより、ピンクと緑の組み合わせが好きなのよね。ってそういう問題?!

>>takuさん
非売品のその後の行方どうなると思います?ヤフオクで売られていたのみたことありますが、ちょっとね・・・・(`ε´)
私はポスター撮りで使った小物をもらったことありますわ、捨てられる寸前に。
サンタさんはいないんだよ、takuさん・・・・

>>まぐろとわさびさん
(爆)シンプルなものしか思い付きません
シンプルだからとっても使いやすいのよ♪リネンテープもいっぱい出てるからもっとつくりたくなっちゃった♪ビーズでキラキラした飾りをつけると乙女向けね♪

>>dot-dotさん
私もコレで初めて知った。基金っていっっっっぱいあるから知らなくてもいいんだけど(笑)
伊勢丹は遠い・・
クリスマスどんなバージョン?! (。´・ω・)(・ω・`。)えっと・・・えー?!そんなにバージョンあるんかい!?
by ショコラ (2006-11-09 17:35) 

鰯母

か、かわいい~~。
ほわほわのひげとぷっくりおなかがたまらないーー。
クリスマスって楽しい♪
ストラップもとてもかわいくできてますね。
by 鰯母 (2006-11-09 18:39) 

kon

赤もいいけど~
緑もなかなか♪
グリーンクリスマスか~いいな~
by kon (2006-11-09 22:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・そうなの・・・。
              れの、行ったけど売り切れてたの・・・。
              他のお店にはまだあるのかなぁ?
by れの (2006-11-09 23:01) 

大きい子達はチャリティーに参加しないの?
も、もったいない・・・・・・気がします。
いろんな意味で(笑)
クリスマスカードかわいいですね^^
by (2006-11-09 23:21) 

リネンテープご愛用いただき嬉しい限りです!
クリスマスって嫌いかしら・・と迷いつつ送ったのですが
安心しました。。(送った中で一番心配だった子でした。)
ハロウィン(携帯)とクリスマス(ストラップ)の夢の共演・・
まるで・・まるで○○の玉手箱やぁ(by彦麻呂)
  →浮かばなかった。ご想像にお任せ。
べあぶりっく、乱獲したいのですが見つからず・・
欲しいよーーーー
by (2006-11-10 00:09) 

ショコラ

>>鰯母さん
ぽて腹をさす〜りさす〜りが楽しい♪
パンダ柄のリネンテープがあればねぇ〜(*^^*)

>>にんじんさん
緑は落ち着く色だからね〜
最近緑が好きになりました♪

>>れのさん
HPには新宿店が売り切れたって情報しか載ってないのよ〜
他の店舗は電話で確認してみる、とか・・・

>>誓いブレイカーシンシアさん
すでに破っている・・・・>誓い
●●には手を出さない「つもり」と言ったほうが、手を出した時自分を責めないで済むかも・・・(高く跳ばなくて済む)

>>TAROさん
大きい子のほうが実入りが多いんじゃない?!チャリティー!!(やらしー)
ね〜、せめて100&も出して欲しいわ(マニアが買い占めるから?)

>>いくら。さん
クリスマスが嫌いってわけじゃないけど(笑)ハロウィンには負ける!リネンテープは嬉しいわよー、いろいろ使えるし♪ビンに詰めておくだけでかわいいし♪
・・まるで3段重箱やー・・・だめだ、思い付かない
ベアブリック自体捕獲が難しい・・・私も素人なので確実にゲットできる今回の伊勢丹みたいな売り方は外せません・・・他の店舗に電話してみる、とか?
by ショコラ (2006-11-10 11:01) 

コハル

復活したんですね~♪
コレがカレンダーの影に隠れてたグリーンサンタね~!可愛い!可愛い!!
お揃いの手作りストラップなんて素敵!素敵!!
欲しい!欲しい!!伊勢丹にしかないのかな!?地元は伊勢丹なんて洒落たデパートメントとないッス・・・(涙)
スキン、とっても可愛い!このパープル色好き♪とってもナイス!!!
by コハル (2006-11-10 12:44) 

のぁ!むらさきだ・・息子に教えなきゃ!
私の携帯を「予想外(ソフトバンクね)のところにムラサキがあったから、あれにして」
って言うくらい、ムラサキがすき。
あ・・話題が違う。んーっと、ベアブリックね。
これにはね、絶対手をつけないようにしてます。伊勢丹なんてないし~
でも・・・かわいい。
by (2006-11-10 14:37) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
スキン、可愛い!!
このサンタさんの色も、可愛い!!
大きな子、お顔が確かに可愛い♪♪
BE@RBRICKも、手を出さないようにしてますw
前にカルピスウォーターのおまけだった子だけは、持ってますけどw
寸止め中!! 
でも、やはり可愛いな・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
お揃いストラップ、いいな~♪
by かえる妻 (2006-11-10 15:34) 

すいすえみ〜

おっ、ショコラさんがカラーに戻った!復活だぁ~。
クリアグリーンのコ、可愛い♪
でも、思わずじーっと中がどうなってるのか、見ちゃうよね?
by すいすえみ〜 (2006-11-10 16:30) 

かこ

かわいい…
元のサイズに あんまりなじみが無いので あの子(100%サイズ)が大きく感じます。。。でも 35mmも小さそう。。。
クリア色五寸釘刺さった頭蓋骨レントゲンちっく?(自分で言ってて 怖くなって来た・・・)
by かこ (2006-11-10 20:04) 

knacke

緑が目にやさすいぃぃぃぃ〜。
コレ、かぁいいね〜。
いよいよクリスマスに向けて、始動だね!
燃えつきるまでツッパしておくれ〜!
by knacke (2006-11-10 23:57) 

ショコラ

>>koharuさん
伊勢丹どこにあるか検索しちゃったよ(笑)
パーポゥーきれいよね〜、もっと濃くてもいいわ
スキンのアヒルはね、ナイトメアビフォアクリスマスのキャラなの〜♪

>>ROBINさん
まぁ紫好きなのね〜、雅だわ〜
寒くなると紫とピンクの組み合わせ好きだわ〜
BE@RBRICKって限定品がとっても多くて集めにくいの(根性がないから)これはシロウトのわたしにもまだ買えたからよかった。地の利を活かさねば・・・

>>かえる妻さん
寸留め中ってことは・・・するりといっちゃうこともありね。秋葉原を徘徊しててよく我慢ができるなぁ〜(笑)私はゲータレードのおまけがきっかけで流れちゃったわ
カルピスと同じサイズの子、顔のパーツがあるからかわいさ倍増よね♪

>>かこさん
100%馴染むと50%は、えっ?!ってくらい小さいわ
頭に五寸釘もコワイけど、あたまに特大スクリュー、の方がこわくない?

>>きむたこさん
これかわいいのよ〜・・・でもプレイモービルもかわいいよっ!
クリスマスにむけて始動させられた感がありますが・・・(;^_^Aまぁ流れに身を任せて・・・・
by ショコラ (2006-11-11 00:51) 

藤島親方

おそろいのストラップ可愛いです^^
例のお店でそんなパーツが売られていたなんて!布地の種類に
興奮しすぎて見落としてました(爆)!
私は今のマイフェイバリットカラーはグリーン(深緑)なのでこれはビンゴォォ♪
by 藤島親方 (2006-11-11 12:17) 

MARI

テープのストラップ、かわいいね♪
金具も色々あるのねぇ。
BE@RBRICK400%の顔、確かに違う。
目のバランスと口元のもっふり具合かな〜。
非売品のその後って、どうなるんだろう。気になる…
by MARI (2006-11-11 15:03) 

ショコラ

>>藤島親方
マーノクレアーノにご来店なさったの?
私も何度も行ってるのに、たまたま目がとまったの
一応オカダヤオリジナルの金具らしい
リネンテープもったいなくて洋裁には使えない、使うなら始終さわれるような場所を求めていたのんてちょうど良かったわ〜
今のマイフェイヴァリットも緑よ〜!(≧∀≦)緑にいいエネルギーを感じる〜
by ショコラ (2006-11-11 15:06) 

ショコラ

>>MARIさん
オカダヤオリジナル金具らしいよ〜
おおきいほうが細工が細かいわよね〜、とくに口元!
非売品のその後は興味のない広報によって捨てられるか(←昔恩恵に預かったような・・・)、興味のある内部のものによってヤフオクに売られる・・?(笑)
by ショコラ (2006-11-11 15:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。