SSブログ

東京おもちゃショー2006へ [おでかけ日和]

16日sun
作った机をリビングに放置したまま
ビックサイトの東京おもちゃショー2006に行って来た

おもちゃショーなのでお子様向けの物が多い
入場無料なので人も多い


あ、メガハウスも出てる


8月下旬発売予定の「こんがりパン屋さん」だーっ

 

うさパンほしー くまパンほしー
おじさんもほしー


こぐまキッチンのこぐまだ♪

熱心に写真を撮っていたらブースのおねえさんから「紙袋」を頂いた
ねだってもう1枚頂いた

 ショコラはおねだりを覚えた


スノーマンジャックかわいい
このあひる前から欲しがってるんだけどオットには
理解されないの


ハグちゃんのオルゴールとウミノグマ
うさぎのホイップちゃん、名前もかわいいな


 これな〜〜んだ?

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  フランキー・堺!

  リリー・フランキー!


  ではなく・・・

   答え : 孵卵器

3人部屋もあり

あ、あなた眉毛ありませんか?


おねだりしたかったけど我慢した

このピヨ吉たちの運命はどうなるのかな〜・・・


カエル群とジョニー(あたまがメロンパンらしいけど、白いよ・・?)


ブラック&デッカーのおもちゃ発見
アメリカ人は子供の頃からD.I.Yが根付いているのね〜
こりゃまいった!


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 26

タニィ

こんにちは。
コメントでは、「はじめまして」でしょうか?
どうぞよろしくおねがいします♪
「こぐまキッチン」のこぐま、可愛い~ッ!
なんか、キャラクター展開とかありそうで、楽しみ。
第2弾とかもあるのかな~。
ナイトメアの「アヒル」私も大好きです!
欲しいナ~。
ぬいぐるみもいいけど、食玩で出ないかな~。
プチブライスのペットにしたいです。
by タニィ (2006-07-21 06:51) 

オモチャショ〜♪
行った事ない・・・・・
孵卵器は夏休みの自由研究とかに
使うんでしょうか?
ヒナ育てまくりですね(笑)
メガハウスのサンドイッチが気になったわたしです。
by (2006-07-21 08:00) 

maguro-wasabi

一緒に行ってくれるオットさん、すでにかなりの理解者だわ~
私が、食玩の写真撮ってたら、カメラ好きの我オットが気にしだして、時々貸してくれって持っていってしまう。 ひそかに部屋で撮影してるらしい・・・
ショコラさんとこは一緒に写真撮ってるのですか?
by maguro-wasabi (2006-07-21 08:47) 

しーちゃん

うさパンほしー くまパンほしー 同感!
そしてこぐまもほしーと思った 出来れば食玩サイズのヤツ
くまのぬいぐるみの横のちっこいヤツ、商品なのかしら~??
気になります(^^♪
えっと・・・孵卵器っておもちゃショーっていうジャンルに
あってないと思うんだけどぉ?(-_-;) なんかこの中にあるのって不思議じゃ~
by しーちゃん (2006-07-21 08:49) 

ショコラ

>>タニィさんはじめまして?(^-^)
こぐま商品化してほしいですねーっ(すでに紙袋にはなってるけど)
食玩で遊べるサイズがいいな〜
アヒルくぁわいいよねー?ねー?これでお風呂にぷかぷか浮かべるバージョンあればいいな(笑)

>>TAROさん
わたしもはじめてよ
孵卵器はなんでしょうか・・?(^^;
業者向けなのかなぁ・・・・
メガのパンシリーズ全体にいいカンジですっ小物もかわいいしっ

>>まぐろとわさびさん
えーっ旦那様も食玩写真部へ?(笑)是非アップしてください
うちはわたしだけがカメラマンです、いつでもどこでも♪

>>シンシアさん
ほしーよねー?(笑)メガだから先行発売は近所ではなし、もうちょっとの我慢ね♪
ちっこいのは商品化するのかしら???してほしいね
孵卵器は業者や学校向けなのかしら?詳しい事全くみないでひたすらピヨ吉撮影しちゃったのよ(笑)生き物がおもちゃショーに出てると「えっ?」って思ってしまうわよね
by ショコラ (2006-07-21 09:23) 

ナイトメアのあひるステキ~
うちは旦那の方がナイトメアは熱心だわ。
あれ~フランキー・堺な孵卵器すごいわ☆
おもちゃショーに生体がいるとお祭りのヒヨコ的な感じが。。。
まゆげが立派。ごっつぁんです。
by (2006-07-21 10:21) 

おもちゃショーいいな(^^) 楽しそー♪
孵卵器はおもちゃなの?(笑)
by (2006-07-21 11:13) 

こぐまほしー
ホイップちゃんほしー
おねだり術ほしー

リスみたいなひなどり、どうなるんだろぅ。ちょっとかわいそう(ёωё)。
by (2006-07-21 11:17) 

SACHI

ブラック&デッカー、キッチン(マックみたいな)もありますよね。
この前ショップで発見してすごく欲しかったです
by SACHI (2006-07-21 11:50) 

おもちゃショーの宣伝をするのよ・・
オハスタで・・やまちゃんが・・カリスマやまちゃんが・・
行きたいわけさ・・でも、とーきょーだべさ・・
楽しそう~。
ビックサイトは広すぎて、田舎モノには足腰に来る場所よね。
by (2006-07-21 14:21) 

taku

オモチャショー、うちの子もオハスタで、行きたがっていたな~(^^;)
こういうのも展示してるんですね~♪
フランキー、私もホームセンターで見つけて、意外な安さに親鳥になってしまおうか?なんてちょっと思ってました~(*´▽`*)ウズラちゃんかな~可愛い♪
by taku (2006-07-21 16:52) 

鰯母

おもちゃショーって楽しそう~(楽しショー…?)
ショコラさんはおねだりを覚えたのですね。それは強力な技だ!
ジョニーはメロンパンダですね!くくく。
by 鰯母 (2006-07-21 22:35) 

キンジー

孵卵器って、孵卵器って・・、ホンモノなの?!
じゃあこのウズラだかヒヨコだとかもホンモノ?!
いや~、よくできたニセモノだと思って見てたのよ。
で、コレ万が一にも買っちゃったら有精卵はどこで買うんだろ・・、
やっぱ養鶏場? オモチャ屋さんにはないよね?
ああ~、もう疑問疑問が頭の中でぐ~るぐる!!!
今夜は夢にまで見そうだわ(笑)
by キンジー (2006-07-21 23:38) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~い♪ 楽しそう!!w
ゲームショウには行った事あるけど、おもちゃは無いですw
でも、楽しそう~♪ ワクワク♪♪(*´∇`*)
ぬいぐるみはピクルスの仲間かな??欲しい!!w
by かえる妻 (2006-07-22 00:28) 

knacke

楽しそーだなぁ・・・。
物欲がさらにめきめきーってなっちゃいそーだよ。(滝汗)
メガハウス、もはやショコラさんの為にある会社だと・・・。
by knacke (2006-07-22 04:48) 

コハル

おねだり上手はいいことだぁ!(笑)
私も平気で言える!(※むちゃ笑顔でねだるの)
オットさんに理解されないアヒル、なんか気になる・・・
でも、オットさんの気持ちも理解できたりして・・・(笑)
by コハル (2006-07-22 12:20) 

MARI

こんがりパン屋さんは大人買いケテーイだわ。
チーズ蒸しパンは、北海道が浮き出てるよ。芸が細かくね?
ホイップちゃんも、ほっぺがもっふんとしてるね。
うさぎのイメージってそうなのかしら?
眉毛ひよこはかわいいね。ずっとひよこならいいのに。(^^;)
by MARI (2006-07-22 14:19) 

かこ

かわいいー!!
食玩もさることながら ゼロのかぼちゃー!!

孵卵器!!3人部屋をじぃじに・・・って 雌しか居ないから孵らないか…
by かこ (2006-07-22 23:12) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・おねだりショコラさん。
              パン屋さん、可愛い♪
by れの (2006-07-23 09:24) 

おぉ!ヒヨコちゃんが孵ってるぅ!
おもちゃなの!?すごいね~。
もはや大人のタメのオモチャショーね。(^.^)
by (2006-07-23 16:52) 

ショコラ

>>まころんさん
映画にはこのアヒルでてたっけ?もう記憶が薄くて・・だんなさんに聞こうかしら?(笑)
フランキー堺は一応学習系らしいんだけど、自動転卵してくれるから、昔の孵卵器から考えると随分進化したわ・・・ウズラちゃんかわいくてかわいくて・・

>>ポンさん
おもちゃショーだけど、学習系があったり知育系もあったり、、、でも誤解されそうよね?(^^;

>>ノヘアさん
おねだりは、「言ったが勝ち」精神で臨めば習得できます(笑)
は虫類の卵も孵せるみたいよ(こわい)ひなどりの行方はこわくて考えられない、どこへ行ってもいずれにせよ食用かしら・・・

>>サチさん
キッチンのおもちゃは木製のものなどときめくものが多いです♪
こんなおっきなおもちゃで遊びたかったわ・・そうすればキッチンに立つのが楽しいのかも(笑)

>>ROBINさん
ビックサイトは広いよ・・(´д⊂)疲れるよ・・・会場にはベンチもすくないから疲労のあまり地べたに座ってる人多いのよ(爆)

>>takuさん
ホームセンターで?!なるほど・・有精卵も売っているのかしら??きっと卵から孵したら可愛くって仕方ないよねー、最初にみた私を親と思ってくれるかしら?(笑)

>>鰯母さん
楽しショーでショー!
おねだりすれば叶うこともある、と学習しました。おねだり、と、図々しいの境界線を学んで「おねだり上手」を目指します!

>>キンジーさん
全部ほんもののヒヨコよ
有精卵ってどこで手に入るのかしら?(^^;わからない・・・ホームセンター?
うずらは大きくなっても可愛いと思うんだけど、ひよこは・・・鶏になっちゃうからなぁ(きっと早起きなんだろうな)そうそう、は虫類も孵るらしいよ

>>かえる妻さん
ゲームショウいったことなーい♪おもちゃも初めてですわ
すっごい会場数使っていてぐるっとまわるだけで疲れたわ(^^;
カエルはピクルスですっ絵はがきが何種類か置いてあって遠慮なくもらってきました(笑)

>>きむたこさん
新作やみたことのがない世界が広がっていて、いままでなかった物欲が湧いてしまうデンジャラスなイベントです(滝汗)でも、買えない、ってところが大きな救済かしら?(^∀^)

>>koharuさん
へ、平気なのか・・先輩・・・_| ̄|○ 修行します・・・
流血アヒルかわいいのよ、先輩・・・

>>MARIさん
ケテーイですか(爆)
いぱーいケテーイありますね
うさぎももっふんほっぺはディズニーの影響かしらねー。嘘だけどかわいいわ(笑)
うずらは大人になっても可愛いと思わない?

>>かこさん
やっぱりゼロにかぼちゃに喰いついたわね( ̄∀ ̄*)
何年経っても新しいグッズがでてうれしいわ>ナイトメア
どこかで有精卵を手に入れて、家族を増やす?

>>れのさん
パン屋さん、いいよね〜。キュートさではリーメントより勝ってる気がするわ
8月はリーメント3種類発売あるね・・・( ´Д`)

>>フクちゃん
縮めると危ないことばだわ、、、大人のタメのオモチャショー、、、
でも飴を配ってた人はオトナにはくれなかった・・・買うのはオトナなのに・・・ちっ
by ショコラ (2006-07-24 02:06) 

藤島親方

ブラック&デッカーのおもちゃ最高!
…今までは子供の大きさに合わせて(かこつけて)あれもこれもと
ゲット品(私セレクト♪)は多いに主張できたのですが、段々成長されると
夫に即却下される率が多くなった最近です(涙)…IKEAのキッズコーナーでも
何度却下された事か…でもこのおもちゃショーはいつか絶対行ってやるぅ!
by 藤島親方 (2006-07-24 10:19) 

うわぁ楽しそうですね~。
でもなぜ孵卵器が?!
眉毛にnice!
by (2006-07-24 17:11) 

ショコラ

>>親方
おもちゃじゃなくて本物のセットほしぃー、ワークベンチほしぃー
イケアのキッズコーナーは(物欲)魂に火がつきます〜
使い道わからないけど欲しいものがたーくさん。あそこはこっそり青い袋に忍ばせればするっとお会計できそうだよね〜( ̄∀ ̄*)

>>りらっくぅさん
なぜなんでしょう・・・
うずらは全員立派な眉毛がありました(爆)きゃわいー(≧∀≦)
by ショコラ (2006-07-24 21:40) 

hanax2

フランキー堺→リリー・フランキー→孵卵器、に噴出し(後を引く笑い)
ブラック&デッカー、コレもおもちゃなのねー、カッコイー!!
欲しいぞ、コレ。眉毛ピヨもカワイイ。ホント、この後どーなっちゃうんだろう。
メロンパン頭は夕張メロン色に是非してほしいトコロ。
by hanax2 (2006-07-26 07:51) 

ショコラ

>>hanaさん
そこに反応してくれてありがとう(笑)
ふらんき、ときたらフランキー堺がすぐ浮かんだわ。漢字変換がだんだんできなくなってきたのかしら>脳みそ
メロンパンヘンよねー、売ってるのは例のメロン色のメロンパンなんだけどねー、日に当たって脱色した?
by ショコラ (2006-07-27 15:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。