SSブログ

だってオマケがほしかったんです [コレクター魂]

たまにね
食べます
オマケ欲しさに


マクドナルド「ハッピーセット」
「キッズセット」という名前じゃない心遣いがアダルトには嬉しい


ゆらりゆらめいてそうよわたしはダンシングドール♪

回って踊る白雪姫
このスイング感がたまりません

 * * * * *

先週の日曜日IKEAにまた行きました
これぞ、と思うものは品切れでガッカリ
HPの「商品を見る」を確認すると、こんなかわいいもの見た事ない!という小物が在庫の「無」で確認できます(笑)

 
物足りなさは+サラダでカバー

キッズメニュー¥295
カゴからおもちゃ(指人形)が選べます
指10本分はいらないけど何本かほしかったんです


えーらばれたー

ファインディング・ニモのヒトデを思い出す

 * * * * *


みつけた!
ムーミン柄のキューピー瓶入りマヨネーズ

チューブのマヨネーズ&明太子マヨネーズも在庫があるけど・・・

だって瓶がほしかったんです


空き瓶になるのはいつかな

 * * * * *


使いました、TDL土産の入浴剤

だって、フィギュアがほしかったんです


フォー!

一昨年の子よりも、今年の子のほうがツヤがある
(まだほのかに入浴剤の香りつき)

 * * * * *

そういえば
これもミスタードーナツのキッズセットのおもちゃだった


もちもちポン・デ・ライオンと水鉄砲(解体して水鉄砲の部分はナシ)

これをアイコンに使う事自体、このブログの方向性を暗に示していたのでしょうか・・・


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 29

もしかして...一番乗りかな...
私もオマケ欲しさに食べたり買ったり...
ポン・デ・ライオン(今ではショコラさん自身としか思えない 笑)
欲しさにドーナツいっぱい食べた...旦那は人が捨てたカードまで拾ってた。。。
ムーマヨもマヨネーズいっぱい残ってるのに購入...
IKEAはいつ行けば物があるのかな...ヒトデ?星☆?かわいい~
by (2006-06-26 17:27) 

TOMO

めちゃ買いますよ!オマケ欲しさに(笑)
どうどうと「ハッピーセット」も!
でもたしかに「キッズセット」って名前だったら
抵抗あったかも。
by TOMO (2006-06-26 18:57) 

かこ

あ〜 おまけがメイン(商品自体が ついで?)ですから・・・
IKEAのキッズメニューの指人形は ほしい!!
ハッピーセットは 食べれないけど・・・(胃袋が アメリカナイズされてない)ドーナツは 冷凍してでも買っておまけもらう!
by かこ (2006-06-26 20:14) 

かこ

そうそう!スキンかわいい!!
プロフィールのショコラん♪も ちょこっと向き変えただけ(だよね???)で すごく変わる気がします。
by かこ (2006-06-26 20:16) 

shikayu

はじめまして!おじゃまします!!
「えーらばれたー」と「うきたて」に吹き出してしまいました(>з<)=з
私も買います普通に、子をつれていない時も普通に大人買いで~す(爆)
by shikayu (2006-06-26 21:18) 

ショコラ

>>まころんさん
私もミスドのカード拾った事あります!(爆)
IKEAいつ・・・うーん、HPで入力すると在庫がわかるので、それで確認してから行くのがベストかと・・・。小物は行くたび、増えたり減ったりしてるのでなんとも・・・。「品切れ中」という札をみるたび、
『イケア、見込みがあまいよ』と思ってしまいます(笑)

>>TOMOさん
ヘタすると年齢制限があったりするからやっかいなのよね>キッズセット
IKEAはセルフ方式なのであったとしてもバレないので(笑)どうどうと!!

>>かこさん
指人形はふつうに買う事もできますので〜(>∀・)bおまけを通常商品つけるなんて購買意欲をそそらせる作戦かしら?
ドーナツは私も冷凍します!(>∀・)b
だいたい飲茶食べて捕獲できるんだけどね〜

プロフもポンデ撮影ついでに撮影して変えましたわ。ちょうど光の加減がよい塩梅だったので・・・

>>shikayuさん
はじめまして。マックのハッピーセットはいろいろ選べるのがいいですね〜、ただーし、コーヒーが選べないのが難点(笑)
by ショコラ (2006-06-26 22:25) 

青いヒゲ

オマケがメインなんです。
「本命」という字は「おまけ」と読むのです!
あ、私も「えーらばれたー」「うきたて」にツボ。
by 青いヒゲ (2006-06-26 22:30) 

maguro-wasabi

マヨびん欲しい~!スナフキンもおるではないか~
ハッピーセットのおまけ、お嬢が幼い頃はムリせずコンプリートしてました。
先日、押入れから大量に出てきてちょっとウハウハ・・・
ところで、先日お知らせした池袋のパスタ屋がもう無くなってました。 というか、フレンチの店に変わってた・・・ 美味しかったのに残念~!
by maguro-wasabi (2006-06-26 22:55) 

ショコラさんも大盛ブロッコリー再挑戦ですか?
瓶欲しさで手に入れてしまう! 私もやってしまいます^^;
ミスドのレアルリカちゃんは狙っています?
それはシンシアさんとすずりーさんかな??(^^)
by (2006-06-26 23:36) 

taku

ヾ(@^▽^@)ヾ
お~どり~つかれ~て もうど~こへもいけえない~~♪でしたっけ?(爆)
イケアのキッズメニューにもチャレンジしたんですね~!!私も気になっていたのですが・・・さすがですっ!ミートボール美味しいんですが、あの横のジャムが・・・?!ちょっと日本人の感性にはあわないかな~(^^;)そうそう、先日行ったお友達も、品薄にビックリしてました!ヘビが無かったとか・・?皆家にもってかえったの?!
by taku (2006-06-27 07:51) 

しーちゃん

今はハッピーセットのおまけディズニーなんだ
職場の1Fにあるのに、ここんとこノーチェックだった・・・
ムーミン柄の瓶入りマヨネーズ、使い切るのはいつだろう?(笑)
私も中身より外側重視で買うことあるけど、マヨネーズでこんな可愛いものが
あるなんて、知らなかったー!!
TDL土産の入浴剤、グリーンリトルメンのツヤッツヤ感がたまりませんね(o^-')b
by しーちゃん (2006-06-27 08:25) 

キンジー

おっ、プリンセスにいっちゃいましたか♪
ワタシはどれにしようかお悩み中・・。
ハッピーセット、もちろん買います!
ドリンクに牛乳をチョイスして+ホットコーヒーをつけるのが大人としての精一杯の主張でございます。(笑)
ムーミンマヨ、使い切るのにどれぐらいかかるのかはワタシも気になりまっす。
ちなみに我が家では二ヶ月よん♪
by キンジー (2006-06-27 09:02) 

re-ko

こんにちは~☆
ムーミンマヨ、私もみつけたいですっ!!!
by re-ko (2006-06-27 11:10) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
あははっ、有りますね~・・・おまけで買うのw
ケンタッキーのおサルのジョージの時は、何度も通いましたw マックも同じくw スヌーピーとかディズニーとか♪
マヨネーズのビン、可愛い! これは買うでしょう!(断言)
今、DAKARAにヨガしてるキューピーちゃんが付いてて、それ欲しさに毎日、『ジョジョビ♪ ジョバ~♪』してますww
by かえる妻 (2006-06-27 15:46) 

コハル

わかるわかるぅ~!
こういうのは恥ずかしがって買っちゃダメよね!
堂々としてなきゃ・・・!(笑)
くるくる回る白雪姫、とっても魅力的だわぁ・・・♪
マヨ瓶も早くお目にかかりたい!!!
by コハル (2006-06-27 17:53) 

ショコラ

>>青いヒゲさん
そ、そうだったんだっ!食べ物がおまけかと思っていたっ!
ヒトデほんとに選びました〜(ほんとはタコがほしかったけど・・次回!)

>>まぐろとわさびさん
スナフキンもおる。シールの下にも何かおるぞよ〜、数ヶ月後カラになったら発表しますぞえ〜(笑)
ハッピーセット、メニューが豊富なのでオトナでもわりと楽しめます
パスタ屋情報ありがとう(;-;)う・・

>>ポンさん
中盛りくらいに押さえておきました!
レアルリカはスルーですわ〜、ミニチュア小物がついてないと萌えないわ〜(笑)

>>takuさん
水割りをくださーい、涙のかずだけ〜、あいつなんてあいつなんてあいつなんて飲み干してや〜るわ〜♪ちゃららちゃらららちゃらっら〜♪

ジャムどーしてもダメならパン¥30に塗っちゃえ(≧∇≦)
IKEAへび全然いなくなっちゃった!ドラゴンならいた・・・今日HPみたら在庫が「有」になった商品もあって在庫の増える状況が読めない・・・船がついたのかしら?

>>シンシアさん
回るわよ〜シャランラ♪
マヨネーズはツライわ・・・ピクルスやサルサソースくらいならいいのにな・・・(;-;)
賞味期限が長いことだけが救いだわ(あれ?救いじゃないのかも)

つやつやしすぎるとニョロロがやってくるぞ〜♪

>>キンジーさん
プリンセス以外目に入らなかったわ〜、だってドレスで回るんだもん♪
+ホットコーヒーね!そのオトナの主張いただきますわ!(≧∀≦)
マヨ2ヶ月・・・オトナ二人の家庭だと一体いつ空くのだ・・・

>>りーこさん
これは成城石井でみつけました!
普通のスーパーではなかったわ〜

>>かえる妻さん
あのキューピーちゃんね♪よからぬものも出るし一石二鳥♪
マヨ瓶、買うよね!(≧∀≦)中に小さいマヨ袋がはいっていてくれると嬉しかったわ
私は今日あたりから始まったペプシNEXのNEXBRICK確保しました〜、あぁ炭酸ツライわ(´д⊂)

>>koharuさん
そう堂々と(笑)不適にほほえみながら「キッズセットひとつ、プリーズ」(≧∇≦)
マヨ瓶・・マヨネーズ料理を極めなければ・・・
by ショコラ (2006-06-27 22:58) 

鰯母

分かるなぁ、その気持ち。もはや「おまけ」ではなくなってますよね~。
大人の心をくすぐるんだよなぁ。
by 鰯母 (2006-06-27 23:29) 

puffin

うちもムーミンマヨまだ瓶開けてません・・まだ他のがあるし。いつ瓶を活用できるのか・・・。
ハッピーセット!! 前回のスヌーピーのサッカーシリーズ1個だけゲット。このセットも気になってます。ミニーが欲しい。
IKEAキッズセットってこんど勇気を持って頼んでみようっと。
by puffin (2006-06-27 23:30) 

ショコラ

>>鰯母さん
いい物作ればオトナも買いますよねっ!子供騙しのものじゃなく、オトナも騙してほしーっ(もうとっくに騙されているけど)

>>puffinさん
競争よ!(笑)
もはや油代わりにフライパンに引いて使うしかないのか・・・(使えるのかな)
ミニーもいい動きしてそうですよ
IKEAってセルフオーダーだから子供がいようがいまいがバレないので堂々と!ご注文なさって〜♪フライドポテトおいしかったですぅ(*^^*)

>>19672kさんnice!ありがとう
by ショコラ (2006-06-28 09:06) 

藤島親方

白雪姫つながりで!ショコラさ~ん、無事先週の土曜にTDS(シーだけど!笑)
に行けましたぁ~(≧▽≦)!おかげ様で天気も良すぎて暑い位でしたわ~!
IKEAのHPいつも眺めてます(笑)!でも、なぜか私のそそられる商品の在庫
がクリックするといつも「有」なのはなぜ?(爆)違う意味で悩みそう…笑!
by 藤島親方 (2006-06-28 11:16) 

白雪姫、上目づかいが計算的?
わたしはディズニーものはあんまり興味がないので回避できています。
ミスドに行くと、すっかりショコラさんを思うようになりました。

ところで。
わたしのブログ、現在真っ白けにしておりますが、事故ではありませんので  びっくりしないでください☆一旦前記事非表示にしてます。
そのうち再開or引越ししまーす
by (2006-06-28 17:08) 

ショコラ

>>親方!
初シーおめ!アリエルのショーが好き♪
シーにはカルガモいたかしら・・?

IKEAの在庫が、必ずあるのはきっと大人気商品で大量在庫があ・る・か・ら♪きっとそう!多分そう!もしかしたらそう!

>>ノヘアさん
先日もヘンな感じだったけど、なるほど・・・(>Д<)ゝ”了解!
by ショコラ (2006-06-28 17:43) 

dot-dot

白雪姫ってぽっちゃりしててかわいいな・・と小さい頃から思ってました。
ディズニーの白雪姫のイメージだったからね。
マヨ、そんなもの我が家に長く留まっているはずもない。
開けたらすぐに空でございます。
蓋ににおいがついたらなかなか取れないのでラップで蓋して使うので
家族からのブーイングが・・・
by dot-dot (2006-06-28 18:42) 

そう、私もポンデライオン欲しくて、
でも「キッズセット」は大人でも買えるのか??
大人でも大丈夫なことを確認してから
(お店によってはダメなところもあるらしいけど)
ちょっとドキドキしながら買いました。
水鉄砲解体したんですね。
by (2006-06-28 22:23) 

ショコラ

>>dot-dotさん
そんなに匂うんですかー!?
マヨ激しい消費のある家庭がほしい・・・ラップも許してほしい・・・(笑)

>>りらっくぅさん
私も確認しました^ω^
夫婦でキッズセット食べました(笑)特にメニューに明記してない限りイケルのでは・・・?
水鉄砲使わないのでフュギュア化しました、他にもストラップも全てヒートン外してただのフィギュアになってます
by ショコラ (2006-06-28 23:37) 

MARI

もはやおまけは大人のもの、と化している?
マヨネーズだって、明らかにターゲットは大人。
そして、ムーミン好きの私は見事に打ち抜かれるわけで。(^^;)
色使いもかわいくて素敵だ~。
(前記事だけど、マジック菌グダムだよぅ。やはり菌だっ…!)
by MARI (2006-06-29 12:44) 

hanax2

相変わらずマヨ瓶には出会えていません。
関東で旬が終わった頃に北海道へやって来るのかしら。
ボンヌの白瓶の時と同じように。
ハッピー・セットでもキッズ・セットでも、オマケが欲しければ買いますとも!
LGMだった日には、そりゃーもう何度でも。
by hanax2 (2006-06-29 21:26) 

わたしも買ったわ~ハッピーセット。
バズー欲しさに!
なのに!
4番在庫終了・・・。(T_T)
ミニーちゃんを貰っときました。。。
by (2006-07-01 14:07) 

ショコラ

>>MARIさん
え?いつTDRいくのかな?イクスピアリの成城石井でムーミンマヨ買えるよ〜+.(o´∀`o)゚+.゚

>>hanaさん
マヨふつうのスーパーではぜんぜんみかけなくて、やっと成城石井で見つけました!( ´Д`)瓶マヨ自体珍しいからなぁー
ハッピーセット、次回からミルクを頼んでコーヒーを別途オーダーするオトナ作戦で攻略しますわ

>>フクちゃん
バズ大人気(子供に・・・)
バズもくるくる回るんだよね^ω^
きっと在庫のあるお店もあるから再度ハッピーセット注文よ!(術中にハマる)
by ショコラ (2006-07-03 08:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。