SSブログ

夏の夜の出来事 [おえかき道場]




ウチはとても風通しがいい

よすぎて風鈴がただの騒音になるくらい



1page.jpg




ある日の静かな深夜1時過ぎ

ひとりでテレビの前に寝転がって映画を観ていた



page.jpg代役みどりさん





 背後からなにやら異音がする


    そして、低い何かが近づく気配がっ・・・!



gion2.jpg




あまりにも怖いと人間(?)体が動かないもので、、、


  もし振り返って何かと目が合ってしまったらどうしよう

  もしオットを呼んだとたん何かが飛びかかってきたらどうしよう


  神様!(こんなときだけ)  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 

  
  ・・・思い切って振り返ってみたっっっ


















last.jpg


      バランスボール

           → 遊び感覚で楽しく全身の筋力アップできるエクササイズグッズ
           → イスとして座ると集中力がつき、背筋ものびる


風で転がるバランスボール

ゆきつもどりつころんころん

湿気でギシギシ鳴る床



少し、老けたワタシ・・・・








転がらない定位置(テレビの横)に戻した


DSC06456.JPG



透明の地球儀模様のバランスボールは買った当初より黄ばんだけれど(笑)
不透明のボールより存在感がないので出しっ放しでもOK

でも、使ったら片付けようね

そんな訓話?(笑)


 EARTHクリアー イボつき


nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 36

うらなみ

あまりにも状況がわかりすぎて朝から爆笑ら。
だってだって。うちにもころんころんしてんだもん。笑。

うちのはシルバーのイボ付きだけど( ´∀`)σ

背中に当てて伸びをするとキモチえぇぞ。いやーん。
by うらなみ (2008-08-06 07:36) 

たろちぅ

そう。怖い何かと「目」があうのが怖いよねー。
「目」さえなければ怖くないのかもー?
バランスボールって、サーフィンの練習にもってこいなのだ。
by たろちぅ (2008-08-06 08:23) 

きむたこ

風鈴、うるさくて(爆)だしてないの。
ていうか、ドコにはいてるか未だにわからなくて、だせない、
っていうのがほんとのトコロ。(大爆
バランスボール、きむたこん家は存在感ありあり(泣)の、
赤と黄色。膨らましておく床面積が確保できないため、
段ボールで眠っている。もはやようナシ?
( ´,_ゝ`)フッ……
by きむたこ (2008-08-06 08:40) 

chi-

みどりさん、素敵。
バランスボールでヨカッタ。
by chi- (2008-08-06 08:40) 

ショコラ

>うらなみちょん
異母付きか、気持ちよさそう、リンクのせといた
置く台(ホースを輪にしたような)つきのもあるよね
自作すれば転がらずに済むのか・・・・
ホース売り場にいってみるか・・・


>たろちぅちゃん
「目」がなくても「ぬらぬら」してるのは怖い(≧ω≦)
サーフィンきっとできない
揺れるから、酔う(笑)


>きむたこちょん
風鈴は来年の夏までにみつければヨロシ
バランスボール一度つぶしたらそうそう膨らますことはなさそうよね・・・・そうだ!!風鈴代わりにバランスボールを窓辺に吊ろう!!!床面積は確保できるぞ(爆)


>chi-さん
よかったよかった
でも老けた分は取り返せない_| ̄|○


by ショコラ (2008-08-06 08:50) 

ヒヨコベア

夜中にひとりで起きていると、ふとした瞬間に怖くなったり、些細な物音も敏感にひろっちゃってドキッとしちゃったりしますよね(^_^;)
たいていは、なぁ~んだ(-_-)なんだけど。。。。(そう言うとき、その物に文句言っちゃったりしちゃう私です♪)相変わらず、みどりさんナイス(^^)/
by ヒヨコベア (2008-08-06 09:00) 

shiho

バランスボールで良かった~。
by shiho (2008-08-06 09:59) 

はにぃ

∵ゞ(´ε`@)ブ!!  シクシク ∵ゞ(´ε`@)ブ!!

そして あいかわらず ショコさん=みどりさん に
乗っ取られつつある件について。

そして バケツざざー部のブチョーは
「あ、正体不明のギシギシが ぼかしてあるぅ」とか
「フローリングの線がまっすぐなのはなんでだろう?」とか
思ってしまうのでぃす。
by はにぃ (2008-08-06 10:08) 

青子

普段の暮らしには聞こえない音がすると怖いですよね~
特に夜中とかは昼間だと何でもないことでも怖かったりするし~
風通しのよいおうちうらやましいぃ~♪

by 青子 (2008-08-06 11:18) 

ぴーすけ君

おぉ~何かと思ったら・・・
バランスボール。。。。何人もの家の隅っこでお目にかかったww
by ぴーすけ君 (2008-08-06 12:02) 

コハル

そういう時、振り返るの勇気いるよね(笑)
私は一昨日お風呂に入ってたら天井にヤモリがいた・・・
どこから入ったんだ!?ショックだった・・・
見つけるんじゃなかったと後悔した・・・
ヤモリを気にしつつダッシュ勝平でお風呂をすませた。
ぐったり疲れた・・・
天井の高いお風呂で良かった・・・(笑)

by コハル (2008-08-06 12:49) 

鰯母

うおーーーー!みどりさんがーーーー!!
まだまだ暑いのに登場させてくれてありがとう!
夫婦そろってお礼申し上げます。

「何か」じゃなくてよかったね。
でも泣いているショコラさん(ん?みどりさん?)の姿を見ていたら
大笑いしつつ、なんだか気の毒になっちゃったよ。
いっそ「何か」のほうがよかったのかしら。いや、そんなことはないよね?
by 鰯母 (2008-08-06 13:37) 

頑固堂

ウチには無いが何故か会社にバランスボールが転がっているぞ。
by 頑固堂 (2008-08-06 15:16) 

りんりんちかこ

お店などで配っている宣伝バルーンを
持ってかえってきて数日たつと風で部屋を渡り歩いてきたりして、
振り向いた時にあったりしたら
悲鳴ものです・・・・・。
そんな体験多々ありマス。
by りんりんちかこ (2008-08-06 15:49) 

藤島親方

ショコラさんもバランスボールお持ちだったのですね~(≧▽≦)♪
我が家は夫がこっそり買ってたもので(ブルー)、事前報告してくれて
たら、私もその透明地球儀バージョンが欲しかったとです(涙)。
お互い事後報告な最近の私達夫婦…

クシャクシャにしたゴミがゴミ箱でゆっくり広がる音!分かれば怖くない(爆)♪
by 藤島親方 (2008-08-06 17:22) 

*Leo*

ていうか、腹筋胸筋ってなんの番組を見ているのか気になる!
え、そこじゃない??
by *Leo* (2008-08-06 19:45) 

ならず者

デ、デ、デビルボ━ルと化した(笑)
転がって背中に当たってきたら、
心臓止まってたかもね♡
by ならず者 (2008-08-06 20:45) 

kazya

ホントにコワい話かとおもった…(^^)

by kazya (2008-08-06 21:08) 

キンジー

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花 ってか?

ホンモノじゃなくてよ~ございました、
心臓バクバクの時に風鈴がチリ~ンって鳴ったらねえ…、
もう〇〇ってしまいそう!(笑)

by キンジー (2008-08-06 21:23) 

ショコラ

>yookoさん、龍之介さんnice!ありがとう


>ヒヨコベアさん
普段はまわりが騒がしいので、色々見逃しているのかしら・・・
それはそれでコワイか(;^ω^A


> shihoさん
バランスボールでよかったよかった( ´Д`)


>はにぃブチョー
みどりさんだと髪の毛をかかなくて済むので楽な件をここで連絡っと_φ(・ω・` )
ブチョー、ぼかしは「ぼかしツール」の指マークでごしごし
shiftキーを押しながら線ツールつかうと直線が引けるのでありますっ
バックの暗闇をバケツざざーっでいっきにやったらみどりさんまで暗闇化した件はいまだ解決しません・・・


>青子さん
普段がうるさすぎるんでしょうね
風通しがいいということは・・・部屋がざらざらになりがちってことですよ(笑)あー、拭き掃除は欠かせない♪


>ぴーすけ君さん
あはははー( ´∀`)σやっぱりみんな隅っこに置くんだ♪♪
やっぱ定位置


by ショコラ (2008-08-06 21:28) 

ふぁーな

真夜中にぎぎぎぃ・・・という音は怖い!!! そしてその模様とみどりさんのコラボが最高~♪
by ふぁーな (2008-08-06 22:12) 

ショコラ

>コハルさん
一番きになるのはダッシュ勝平のくだりかな(爆)
ヤモリはおうちを守るというから、ゴがつくものより歓迎しようw


>鰯母さん
昨夜は29度だったので描けました〜
久々だとツールの使い方忘れちゃって・・・別の汗が・・・(;^ω^A何事も継続が大事!
なにがか、てるおだったら嬉しいけどなぁ〜


> 頑固堂さん
イスとして使うと仕事はかどるらしいよ
やってみてちょ


>りんりんちかこさん
そっちのほうがコワイ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
動くものは留めとけちゅうことだな・・・


>親方
地球儀ステキでしょ〜ムフー!(*゚∀゚)=3
うそばっかりって感じの国の配置だけど(爆)
事後報告夫婦としてはボールより家具のほうがずっとウェイトが大きいと思われます・・・
ゴミ箱でゆっくり広がる音(爆)経験あるある!
大根をキッチンにオキッパにして、水分がとんだ葉がぱさりと床に落ちる音も怖かった・・・


>*Leo*さん
初つっこみありがとう
「300-スリーハンドレッド-」を観てました(笑)


>ならず者さん
そんなことが起こっていたらこのblogの更新もなかったことでしょう・・・・(-人-;)


> kazyaさん
コワイ話でしょー?(笑)
ぎしぎしゆらゆらよー?


>キンジーさん
幽霊の 正体見たり バランスボール(字余り)
静かだと普段聞こえない音も聞こえたりして・・・(´ω`;A)
ボールの固定より早く寝るようにしなきゃ(笑)


>ふぁーなさん
なにもかも日本の湿気がいけない!(笑)



by ショコラ (2008-08-06 23:37) 

はにぃ

髪の毛はメンドクセ っと。_φ(・ω・` )
直線のひき方は windowsと同じ っと。_φ(・ω・` )
by はにぃ (2008-08-06 23:49) 

ショコラ

>はにぃちゃん
バケツザザーなら髪の毛も楽 っと_φ(・ω・` )
ぼかしツールは結構たのしい っと_φ(・ω・` )
by ショコラ (2008-08-06 23:56) 

dot-dot

あ、あ~
怖かった。
心臓、ばっくんばっくん。
風鈴、ねぇ。
子供の頃、隣の家の年中下げっぱなしの風鈴が
もう、りんりんうるさくて。
家族会議の結果、外してもらおうと決めた次の日。
静かになったの。なぜ?聞かれていた?
いえ、下の短冊?の部分がちぎれてなくなってました。
by dot-dot (2008-08-07 09:08) 

MARI

湿気でバランスボールが転がると床が鳴るなんて、
イヤァァァァァァ~~~~~。(´д⊂)
日本の湿度、怖い…!
by MARI (2008-08-07 12:36) 

mine

奥さーん ハァハァ いつも裸エプロン ハァハァ なんすか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、エプロンじゃない、前掛けじゃねぇか、チキショー
by mine (2008-08-07 19:28) 

molihua

うちのは青いけど、だしっぱ~щ(゚Д゚щ)
by molihua (2008-08-07 22:46) 

ショコラ

> dot-dotさん
なるほど!うちの風鈴も短冊?を小さめにすれば風をうけすぎないですむのかな_φ(・ω・` )


>MARIさん
木が湿気をすって吐くというのは普通の事のはずなんだけどねw
でももう飽和状態ってかんじだわ


>mineさん
前掛け、しかも藍染めだ!どうだ!興奮したか?


>しみさん
人が歩くともっとギッダンギッダンするのですぐ分かるの(笑)
西瓜の下にひくやつでいいんだけど、それを持っての??高額バランスボールにはセットについてきたりもするんだけどねーん


>もりふぁちゃん
青は夏は涼しげでダシッパおk(>∀・)


by ショコラ (2008-08-08 00:34) 

nachic

初めまして。
チリンチリ〜ン、、と涼しいお話ありがとうございます。
夜中に、中性脂肪が襲ってくる、、って、話題じゃない
のですね。それにしても、この主人公の絵、怖すぎです、、☆
by nachic (2008-08-08 16:46) 

ショコラ

>nachicさん初めまして
なんだろう襲う中性脂肪って(笑)
這ってくる唐揚げとか?
この主人公はRSSの説明用に生み出されたオリジナルキャラでこのblogでは度々登場します、慣れてね(笑)


by ショコラ (2008-08-08 18:16) 

mine

白い木綿のエプロンじゃないと、イヤ。
by mine (2008-08-08 19:40) 

jewel

わははは わははは
あ~~おかしーーー
絵も笑えるけど「しくしく」がサイコ~です^^
バランスボール、同じヤツをだんな買ったけど
「暑くてべとつくから夏はやらない」と
納戸に・・・
by jewel (2008-08-14 17:38) 

ショコラ

>jewelさん
べとつくのよ!!わかるわ!!座る分なら大丈夫なのでテレビみるとき座ったりします
いぼいぼならべとつかなかったのかな?と思いつつ存在感のないこの地球儀が好きだから譲れない・・・


>oliveさんnice!ありがとう
by ショコラ (2008-08-15 10:40) 

Delica☆

はにぃさんのところから参りました。
真夏の夜の恐怖・・・うちは娘の鼻息だな。フゴッ
by Delica☆ (2008-08-20 08:53) 

ショコラ

>Delica☆さんいらっしゃーい
by ショコラ (2008-08-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PEPSI NEX × STAR WAR..山の方への訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。