SSブログ

ミールス [食べて血肉へ インド編]

ローカル食堂でミールス食べた

なんだかやっとこういうものが食べられるようになった


連れのマダムが食べていた

 スペシャルミールス 150Rs(約280円)


iphone/image-20150413182800.png


私が食べた

 ミールス 100Rs(約190円)

チャパティ(真ん中の茶色いクレープみたいなの)は右手だけで食べたけれど

あとはスプーンを使った

基本、赤茶系ですから!下のグリーンはバナナの葉っぱで食べられませんから(笑)



iphone/image-20150413182817.png


連れのマダムが食べた

 ミニミールス 75Rs(約140円)

iphone/image-20150413182836.png


ミニ、とつくけど全然内容が違うじゃん!

炭水化物多し


おいしく感じるものと、そうでないもの(笑)があり

量が半端なく多い(インド人はよく食べる)

いろいろ食べられるから面白いので、日本で機会があったら食べてみて♪




nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

dot-dot

カレー以外で野菜はどういう形でインドの人たちは食べているんですか?
おいしくかんじる・・・のコトバで想像が膨らむ~
日本で食べたらきっと日本人好みのセレクトになってるでしょうね。
食べてみたい~~
by dot-dot (2015-04-14 10:37) 

ショコラ

>dot−dotさん
野菜は全部カレーに入ってるのかな???カレーもそうなんだけど、基本「煮込み」みたいな感じなんですよね(だから仕上がりが茶色い)で、マサラ味
・・・飽きるわっっ!
きっと日本人好みの味付けの方が100倍美味しいと思います(笑)
by ショコラ (2015-04-14 11:51) 

knacke

ローカル食堂☆ハードルが下がったわね♡(笑
インド人経営のカレー屋さんって、
ニッポン以外のどこの国で食べても基本はずれがないと思うんだけど、
インドでインド人経営のカレー屋さんでは、あたりはずれがあるのかしら。
本場なだけに。(笑
気になる〜!!
ナンじゃなくて、チャパティーっていうほうがインドでは多いの?
それとも地域性があるのかしら?(北とか南とか??
海外のインドカレー屋さんでは、チャパティー度が高い気がするのだ。
パパドが大きくていいなぁ、パリパリがいいよね。( ̄o ̄*)
by knacke (2015-04-14 12:46) 

ぴーすけ君

ミニは違いすぎでしょ~(笑)
いろんな種類がこうやって、あるっていいですね。
好みじゃないのがまぎれていたら、残してもおなかがいっぱいになるw
by ぴーすけ君 (2015-04-14 13:00) 

青子

ミールスってなあに?
カレーのことかな?
それにしても、本当に安い〜(≧∇≦)
by 青子 (2015-04-14 20:07) 

まっきー☆

右手だけで食べるのは大変ですよね・・・。
昔、インドのスペシャリストのおじさん(今はすでにおじいちゃん)が、右手だけで
食べる訓練として、左手を左太ももの下に挟んで、がんばったんだぞ~という
武勇伝を聞いた。 そりゃ大変だねぇ・・・って思いました。
お国変われば習慣も変わる。 右手食べ、がんばってね!!
by まっきー☆ (2015-04-14 20:20) 

ショコラ

>knackeちゃん
ハードル下がりましたww でも屋台はA型肝炎が怖いから食べないYO!
当たり外れあると思う、人気のお店はやはり美味しいらしい
行ったお店は連れのマダムの知り合いのインド人絶賛のお店だったのね
絶賛するほど美味しいかはさておき

南インドはチャパティで、北インドはナンみたい
今までドライバーの奥さんもメイドも作ってきてくれたのはチャパティとカレーだった。
パパドというのかww ごはんに振りかけて食べるといいらしい(今ネットで調べた)
by ショコラ (2015-04-14 21:23) 

ショコラ

>ぴーすけ君
ミニはいっきに別世界へ飛んだね、途中があってもいいと思った(笑)
右上のヨーグルトとごはんをまぜてちょっと甘くしたようなもの(名前失念)が微妙な味わいでおいしかった


>青子さん
ミールスは、↑こんなカレー定食のこと指します
ここはそこそこ立派は店構えで(私たち以外は全部インド人)、エアコンもついているのでこの値段。もっとグレードを低くすればもっと安く食べられます


>まっきー⭐︎さん
手が攣るwww
どういう人たちのためだか分からないけど、スプーンもついてくるんですよねー、助かったけど。
食べ終わった後はちゃんとfinger bowlもでてくるので良かったです
by ショコラ (2015-04-14 21:32) 

鰯母

チャパティってやわらかいの?
ナンのうすいやつって感じ?(興味津々)
手で食べるのって難しそうだなぁ。筋肉痛になりそう(笑)
by 鰯母 (2015-04-14 23:15) 

ショコラ

>鰯母さん
うん、やわらかい
チャパティは全粒粉でできてるから、ナンよりちょっとだけモソモソする感じかなぁ?自宅でも作れるよ
インド人は右手だけでごはんとカレーを混ぜで食べます、器用だよねー
でもインド人からしたら箸で豆つまめる日本人もすごいと思うよw
by ショコラ (2015-04-14 23:30) 

jewel

やっぱりだいたい辛いのかしら。
田舎なので美味しいカレーやさんがなく
常にアンテナを張って探してはいるのだけど
本格的だと辛すぎるしなかなか好みの
カレー屋さんに巡り逢えない・・。
画像だとホント美味しそう~~♪

by jewel (2015-04-17 11:32) 

ショコラ

> jewelさん
見た目、赤い液体は辛いです、茶色と黄色は大丈夫(笑)
だから赤いのは食べませんでした
あとオクラの炒め物?も半端なく辛かったので一口で終了
日本人好みに味付けマイルドにしてくれてるカレー屋さんの方がいいでしょうね
このミールス(定食)スタイルだと、器のかわいさもあって美味しさアップです
by ショコラ (2015-04-17 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。