SSブログ

一時帰国します [暮らしてみて インド編]

夏の手前の乾季(というのだろうか)

雨は雨季にしか降らないので、毎日お天気の心配のないバンガロール

が、冬が終わり、もう春?春なの?それとも夏なの?という狭間の今

急激に湿度は下がり、喉も鼻も肌もカラカラになる

洗濯物はあっという間に乾く



image-20150225104828.png



あー

喉が乾く

異様に水を飲んだら、翌日お腹を壊した

インドに来てお腹を壊したのは2回だけだけど、どっちもインド飯は無関係だった

今は白湯を飲んでいる





3月半ば、日本へ一時帰国予定

去年も3月末と9月末という半端な季節に一時帰国してしまって

半袖の服が買えなくて困った

今回も困るだろう


いま、日本での買い物のリストを製作中

クリームチーズ、塩麹、プチっとなべ、海苔etc.

ネットで買えるものは実家へ送付する、あとでその量にビックリしたりして・・・




nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 5

ぴーすけ君

3月、花粉のすごい時に帰国ですね~。
今のお勧めは「わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素」
「わが家は名酒場 まぶして焼くだけ!炭火焼風焼き鳥」(永谷園)。
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/583/

「まぜてマジック」(ハウス)。
http://mazemagi.housefoods.jp/

ぜひ、購入検討してください゚+d(・`_・)+゚

by ぴーすけ君 (2015-02-25 20:05) 

ショコラ

>ぴーすけ君
花粉・・・_| ̄|○・・・学習しない私
URLありがとうございます、鶏肉屋さんがあったりととても鶏肉が手に入りやすい環境(店先にはカゴにはいった生きた鶏がいる)炭火焼きはGOODかも
まぜてマジックもおもしろそう・・・なんか日本ってすごいな・゚・(*ノД`*)・゚・
by ショコラ (2015-02-25 20:41) 

青子

一時帰国楽しみだね〜(≧∇≦)
満喫してね♡
乾燥してるんだ〜白湯はいいよね!
私も最近毎日白湯飲んでいるよ〜
肌、唇ケアとかもしなきゃだよね。
ぴーすけさんが言うように、現在花粉さんがきております〜(T_T)





by 青子 (2015-02-26 13:55) 

鰯母

またしても花粉の季節にご帰国…(´Д` )
負けずに楽しんでね。
完璧なリストを作って(笑)たくさん買い込んでいくのだ!
by 鰯母 (2015-02-26 19:46) 

ショコラ

>青子さん
そうそう唇がかっさかさになっちゃうの、リップバームをてらてらに塗っているわ、食べたり飲んだりするととれちゃうから一番乾燥を感じる部位だわ
一時帰国で一番満喫するのは花粉だったりね・・・桜間に合うかなぁ


>鰯母さん
なぜだろう?一番辛い季節に帰るなんて・・・
それ以外だと居心地よくて帰りたくなくなるから、とか?
買い物リストって大抵後であれも必要だった、って出てくるんだよね
頭を絞ってほしいものを思いつかないと(笑)

by ショコラ (2015-02-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石鹸お土産はピンクの象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。