SSブログ

Christmas Eve [食べて血肉へ インド編]

イブですね

クリスチャンのメイドが、料理を作ってきてくれた

バターチキンカレーとチャパティとスイーツ



image-20141224122603.png



クリスマスの習慣か、クリスマスボーナスのお礼か、よくわからないけど

ありがたくいただく

チキンは部位ごとに捌かれて売られてもいるけど、丸ごと買って自分で捌く人も多い

多分、このバターチキンカレーのチキンもそう

いろんな部位が骨ごと入っていた

美味しかった



image-20141224122634.png



スイーツの名前はわからないけど、、、

グルグルイガイガと呼んでいる右上のヤツは実は辛い

全然スイーツじゃない

餃子と呼んでいる一番したのヤツは中に甘いお米っぽいものが入っている

どれも粉ものを油で揚げてあって同じような味がする(笑)


イブのリアルインド飯!



nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

knacke

正しいインド料理とスイーツ☆
間違いなく高カロリーオンパレードだろうけど、おいしそう♡
どれも同じような味(笑)のスイーツ、形がいろいろで楽しいわ。
並べがいがあるわね。(*´ -`)
イブにリアルインド飯、羨ましい〜。(◎o◎)/
by knacke (2014-12-24 20:46) 

ショコラ

間違いなく高カロリーw(インドは肥満大国)
うまく撮れてないけどバターチキンカレーも油でキラキラしてるの(爆)
ベジタリアンだって、ギー(油)たっぷりのカレーを遅い時間に食べて、シロッップ漬けのスイーツ食べているから決してヘルシーな食生活ではないww
スイーツ同じようだけど、ビミョーに違うw
真ん中の生姜の味のするクッキーみたいなのが日本人には食べやすいかな
by ショコラ (2014-12-24 21:06) 

はにぃ

じゃあ、残りは「花」と「せんべい」かな。
by はにぃ (2014-12-24 21:38) 

ショコラ

>はにぃちゃん
GOOD!花、は軽い食感で食べやすい
せんべい、は見た目よりぐっと重くてみっしりな感じ
見た目は変われど、揚げてあるのでやっぱり一緒感が強いw

by ショコラ (2014-12-24 22:23) 

青子

メリークリスマス*\(^o^)/*
カレー美味しそ〜☆☆☆
スイーツ、中華街に売っているような揚げたお菓子みたいな感じ♡
ジャムとかハチミツとか付けて食べたらスイーツっぽくなるかな?
by 青子 (2014-12-25 08:28) 

鰯母

インドのイブ料理!辛いスイーツ!
なかなか経験できないインドのクリスマス、楽しんでねー♪
サンタさんは象に乗って来たり?
by 鰯母 (2014-12-25 08:33) 

yumyumyum

インドって肥満大国なんですか・・・
なんか、ガンジーさんのイメージが強くって(短絡的)以外な感が・・・
メリークリスマス♪

by yumyumyum (2014-12-25 13:45) 

ショコラ

>青子さん
メリークリスマス!
カレー美味しかった、そんなに辛くなくて日本人好みだった
スイーツにジャム蜂蜜ね、、、なんかインド人やってそうw
甘い揚げ物をシロップ漬けにするくらいだから


>鰯母さん
メリークリスマス!
インドも日本同様、クリスチャンじゃなくてものっかるみたい
サンタさんゾウに乗ってるのはとてもらしいけど、きっとおっそくて配り終えないよね(笑)


> yumyumyum さん
メリークリスマス!
アメリカに次いで2位くらいの肥満大国ですよ
カレーにたっぷりの油使うのと、スイーツにたっぷりの砂糖使うからじゃないかなぁと推測しています、あ、あと食べる量も半端ないです
by ショコラ (2014-12-25 13:56) 

ぴーすけ君

(。≧ω≦)ノめりーくりすます★彡
リアル本場のママの味かな~バターチキンカレー美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2014-12-25 20:13) 

ショコラ

>ぴーすけ君
メリークリスマス
ママの味!なるほど、、、メイドの妹と弟の嫁の合作らしい
おいしゅうございました
by ショコラ (2014-12-25 21:00) 

頑固堂

長い鼻を真っ赤に塗りたくった象が赤いベベ着た釈迦を背に
ドスドスと走り回るクリスマスを妄想ちゅう。

by 頑固堂 (2014-12-25 22:08) 

ショコラ

>頑固堂さん
メリークリスマス
妄想こそ我が人生!
ガネーシャ(ゾウ)の友達はネズミで、ネズミに乗って移動するらしいww(ドMじゃね?)
by ショコラ (2014-12-25 22:18) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 21:08) 

ショコラ

>ぴーすけ君
こちらこそありがとうございます
もうそっちは年越しましたねー
あけましたおめでとうございます
今年も宜しくお願いします(´ω`*)
by ショコラ (2015-01-01 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての通販パリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。