SSブログ

イームズっぽい [コレクター魂]


Eames Shell Side Chair

足下に

注目!

Design Interior Collection
CHAIR-VOL.1
NO.5

デナイナーズ・チェアーのミニチュア、実物の約1/12スケール


9種類イスの何が入ってるかわからないギャンブル・フュギュア
かといって9種類いり1セットを買う程入れ込んでない。
イームズっぽいコレだけが欲しかった。
だってお揃いにしたかったんだもん(2ショット症候群)

Cさんが引き当てたので譲ってもらった、ありが〜とさん(^∀^)


ボンヌママンの一番小さいジャム

海洋堂やリーメントを見慣れているからディテールの甘さが気になるが・・


チャッチイので遠目でみるとちょうどよい


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 23

コメント 32

maguro-wasabi

私もこのシリーズひとつだけ持ってます。
コルビジェ狙いだったのに Pantonが入っててちょっとがっかり。
記事にしようと写真をとってすでに2ヶ月経過。 
さすが、ショコラさんうまく記事にしてますね。
そうそうかなりチャッチイ(笑) 
by maguro-wasabi (2006-01-28 10:23) 

ショコラ

★まぐろとわさびさん
ル・コルビジェは箱を持つと一番重いから分かりやすいですよ〜、パントン、イームズあたりが軽くて判断つかないんですよ・・・
でもまぁチャッチャイのでそんなに萌えてないですが(爆)
by ショコラ (2006-01-28 10:28) 

kazya

なんだかCMに
でできそうな風景ですね〜
by kazya (2006-01-28 11:42) 

TOMO

海洋堂と比べるとさすがに
グレードは落ちますね。でもよくできてる!
ヴィトラのミニチュアは高いしな・・・。
by TOMO (2006-01-28 13:25) 

いや、笑えるので、これで充分かと・・
面白い!
なんか、ちょっとほしくなってきた。ま・まずい・・
by (2006-01-28 13:46) 

すず

遠くでみるのがいい♪
これはシリーズの中でひとつ欲しいものがあればヨシだね。
by すず (2006-01-28 14:05) 

ウワ!ファイバーまで再現されてる。。。
すごいね。。。
写真がポスターみたいでキレイですね^^
by (2006-01-28 14:45) 

(。・_・。)2k

カッコイイ!
最初全然解らなかった(゜o゜)
by (。・_・。)2k (2006-01-28 15:53) 

MARI

海洋堂やリーメントはもう、別格扱いだから。
これはこれで、頑張っていると思うぞ〜。
本物とのツーショットは、やっぱりかわいいね。(^^)
by MARI (2006-01-28 17:02) 

本物とそろうとかわいさ相乗効果ですねー☆
でもチャッチイのか…。写真ではよくわからないけど、かわいいことは間違い
なし!
by (2006-01-28 20:14) 

ショコラ

naoさん、ユキサクラカエデさん、ichiroさん、nice!ありがとうございます

★kazyaさん
なんのCM?(笑)いろいろどけて撮影しました(爆)

★TOMOさん
ヴィトラのミニチュア持ってます。比較対象がさらにグレードアップ!(笑)
まぁとにかく遠目に!

★ROBINさん
笑っていただいて幸い(^-^)きっとこれお店のディスプレイも兼ねて役に立つんじゃないかな〜

★すずさん
vol.1ってことは次もくるのかなw
また夜目遠目だったらいやだなぁ(精進して!)

★パンダさん
ファイバー再現するなら足の色の再現もしてほしかったよ・・・薄い・・・
写真いろんな物どけて大変だった(笑)

★19672kさん
いやーーん、分かってよ!

★MARIさん
本物を手に取ると、意見が変わると思うよ(笑)
ヴィトラ社の例のミニチュアでも発売されてるんだけど、やっぱり高額なので二の足踏むわよね・・・

★no-whereさん
そうそう、「揃ってかわいい!」という感想が無難(笑)
色の再現がまだまだかなぁ・・・
by ショコラ (2006-01-29 00:58) 

あはは。
面白い!
なんだか親子っぽくて好き。
by (2006-01-29 10:24) 

キンジー

うわっ、ステキな写真♪
これならポストカードに出来るよ~、
左上に写っているワイヤーワークが好いのよ、絶対!
あるとないとじゃ大違いだと思うもん。
イームズっぽい椅子はねえ・・
かなり欲しい!
だどもホンモノがあるから光るんだよね~、だめか・・(笑)
by キンジー (2006-01-29 13:42) 

かわいい!
ちっちゃいモノ好きなので欲しいです。
これが当たる懸賞応募したので当たったらいいな。
私もホンモノはありませんが・・・
by (2006-01-29 13:49) 

ショコラ

★へなちょこカウボーイズさん
ちょうど魚の稚魚くらいの割合の大きさかしら

★キンジーさん
いろいろ物をどけて撮影しました(笑)撮影はスポーツだと思っていたけど、撮影は模様替え、かもしれない・・・

っぽいイスはお人形を乗せるとちょうどいいのでホンモノなくってもゴーしてください。

★りらっくぅさん
そんな懸賞があったとは!
これはお人形にぴったりなのでいくつあっても楽しいかもしれない。お人形をもっていればの話だけど・・
by ショコラ (2006-01-29 17:34) 

hanax2

ちゃっちーくは見えないんだけど・・・・・
本物ソックリー★2ショット症候群、また新しいウィルスが(笑)
どーして並べると魅力倍増なのかしら。
本物が家にあるってトコロがステキです。
by hanax2 (2006-01-29 20:07) 

knacke

すてきな親子ショット。
いーなー。
ショコラさんのちっちゃいサイズをつくって、
ちっちゃいのに座らせてあげてほしい。
で、ほんものにはほんものの生ショコラさん。
家族4人になりました、てな感じで。イヒヒ。

サイドバーの、「nice!おしにげ宣言。」に、爆笑!
すごーくスキです、この宣伝看板。(笑)
by knacke (2006-01-29 23:43) 

ショコラ

★hanaさん、チャッチイんですよ。
おかげさまですっかり2ショット症候群!
食玩も2ショットで写真が撮れるから余計に萌えてます(*゚v゚)=3
最近円が安いのでデザイナーズ家具高いですっ!マグにも影響があるのかが気になるところ・・・

★きむたこさん
私のミニチュア(笑)、チャッチイのなら作れそう♪チャッチイ椅子にぴったんこ

一応宣言してみました。(笑)
ソネブロ重いでしょ?とっても重くない?時差があるから平気なの?(´_`。)
by ショコラ (2006-01-30 00:52) 

たろちぅ

きむたこさんの「生ショコラ」さん発言に爆笑しちゃった。
「nice!おしにげ宣言。」の看板、私もつくろうかなあ(笑
by たろちぅ (2006-01-30 17:04) 

いすっち

\(●⌒∇⌒●)/イームズの椅子だ~♪
いすっちも黒があるよ~♪ミニチュアのオレンジのイームズ椅子が無いなぁ。。。あったら、欲しい!小さくてもすごく高い!!!黒はミニチュアセットだよね(安い!!!)
「nice!押し逃げ」看板がナイス♪
by いすっち (2006-01-30 19:38) 

knacke

いや、「おーもーいー」、です。
日本時間の夜中から夜明けにかけてなら軽い、
そう思ってつなげても、もーね、どっかぽちしたら、
画面がかわるまで、いろいろできちゃいます。
くじけそうなんだけど、久しぶりなのでムキになってます。(おバカ)
なので、ショコラさんの「nice!おしにげ宣言。」が、
「おーもーいー」へのキモチだとすぐにわかって、
余計反応しました。アハ。ほんとこれ、かわいいし、ナイス。
この看板、人気でると思います。
by knacke (2006-01-30 19:45) 

rinrinchikako

いすとワイヤーのマグさんのこの絵図らがなんともすばらしいわ~。
ミニチュアもnice!よ。
押し逃げポスターもnice!すぎて涙出てきたわっ。
by rinrinchikako (2006-01-30 20:00) 

ショコラ

★taro_chuさん
作り直しちゃった(笑)
古いフォトエレは日本語が打てない(なぜだ)試行錯誤してどうにか日本語組み入れたわ。

★いすっちさん
ヴィトラのミニチュアも持ってるから比較してしまう・・・安いけどチャッチイ(笑)製作者の意地を見せてもっとこだわってほしかったわ

★きむたこさん
重いっすか。
日本の午前中がわりとサクサクなのよね(夜は待ち時間にいろんなことが出来るので忘れてしまうこともある)
もうこの状態が結構長く続いてるのでムキになる気力もありません。
だから宣言!
でもnice!さえむずかしい。だって読めないんだもん!!(´_`。)
この看板人気でるのは複雑ですわ。

★りんりんちかこさん
両方ぴったりおさまるように家具移動して撮影した甲斐があります(笑)
押し逃げせずコメントいただきありがとう、重いのに、ほんとに・・(´_`。)
by ショコラ (2006-01-30 22:00) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) イームズのかっこよさと食玩の面白さが混在している感じがグーです♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-31 10:00) 

ショコラ

★ちぇぶらさん
「グー」にnice!です(笑)
「バッチ」がついたらモアベター?
あ、食玩じゃなくてただのミニチュアです
by ショコラ (2006-01-31 12:26) 

kon

自分も買うか迷った(笑)
でもとりあえず我慢☆

写真の左上のマークが気になっちゃった♪
by kon (2006-01-31 21:01) 

ショコラ

にんじんさん
vol.2が出る頃にはもうちょっといい出来になるかもね。(ん?でるのか?)
左上のマークみたいなのは以前つくったワイヤーアートよ^ω^
by ショコラ (2006-01-31 23:11) 

junk-box

おぉ!僕もこのシリーズの「出来」が気になってたのですが、
やはり海洋堂やリーメントまではいきませんか。
同レベルかそれ以上なら集めたいと思っていたところです(^^
by junk-box (2006-02-01 13:42) 

ショコラ

★ヤスさん
はるか彼方ですよ・・・・
でも遠目に見れば・・・・接写は禁物
by ショコラ (2006-02-01 15:03) 

すいすえみ〜

一番、最初の写真にやられました~。カワユイ。
サイドバーの、nice!おしにげ宣言の椅子は、本物だよね?
ふふっ、おしゃれでいいなぁ。
by すいすえみ〜 (2006-02-06 18:10) 

ショコラ

★すいすえみ〜さん
本物です。
本文に採用されなかったボツ写真です。
でもうまく撮れたので(自画自賛)使ってみましたー
by ショコラ (2006-02-06 19:21) 

Dublin Hotel

The site is very nice.
by Dublin Hotel (2006-03-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

路地裏の猫1歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。