SSブログ

リス 群れの法則 [コレクター魂]

以前読んだインテリアの雑誌ですてきなお部屋の主が、インテリア小物を買う時は同じモノを3つ買うと語っていた。
3つ並ぶとバランスがいいから。

真似してみた。
かわいいモノを見つけて何個買うか悩んだら3つ買う。
なるほど、奇数はいいね。

そのスタイルもだんだん自己流に進化した。
高額のものだと3つはムズカシイしね。
今は、

1つ か 3つか

いっぱい(群れ)

チョコQ日本の動物シリーズ第10弾 チョウセンシマリス・・・の群れ
「群れ」としてカウントすると「1つ」?

お顔といいシッポといい手といい、かわいいのだ。いい仕事してるのだ海洋堂。



おまけ

あれ?!
君、どこかで・・・会いませんでしたっけ?
ブログとかやってませんか?!

ずっと前に友達から貰ったウッサムに似た指人形
こちらの方がヘチャムクレなので気付かなかったわ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

hanax2

本気でビックラしましたヨ!リス達が、ワラワラ~してるんだもの!
皆でコッチに向かってくるんだもの!妙にリアルなんだものー!!
コーヒー吹き出しました・・・・(涙)1匹だったらカワイイのに・・・・
1つか3つか「いっぱい」な男らしさ、ステキ。見習わなくちゃ。
by hanax2 (2005-05-26 00:20) 

waon

リスでもびっくりしたけど、うさこにびっくりしました(爆笑)
多分ウチのと姉妹です・・・。私も友達にもらったの。
バックの色まで似てたからほんとに吹き出しちゃいましたww
リス、群れ群れしてて・・・ショコラさんの書き文字も良い。
全部いただきじゃ~って感じですww
by waon (2005-05-26 00:47) 

同じものを3つ、は知っていました。
ときどき実践もしていました。
だけど、1つか3つかいっぱい、は知りませんでした。
すごい迫力。
むかし鎌倉で、御茶屋の庭先でお抹茶をいただいたとき、木の上からチョウセンシマリスの群れに「なんかちょうだいっ!!!!」とすごまれたことを思い出しました。
こんどから「1つか3つかいっぱい(群れ)」を実践したいと思います♪
by (2005-05-26 09:02) 

MARI

nice!いっぱい!!(ってか、ぎゅうぎゅう?)
あ、やばいぞ。(1つか)3つかいっぱいを、自分への言い訳にできるとか思っちゃった。
by MARI (2005-05-26 12:48) 

knacke

うじゃうじゃしてるよ〜。
よんだよ、よんだ、よびました。(笑)
いいね〜、いっぱい!
まぁるい芝生みたいなのののっかてるのもいいね。
by knacke (2005-05-26 13:07) 

ショコラ

>hanaさんnice!&コメントありがとう
あら、hanaさんちにもシュワーな顔がいっぱいいるじゃないですか!
群れを作りましょう!

>waonさんnice!&コメントありがとう
やっぱり姉妹でしたか(>∀・)b
しかも貰い物同士(笑)プレゼントされやすい顔なんでしょうか。
「全部いただきじゃ〜っ」ご使用ありがとうございます(笑
広めて♪広めて♪


>はなさんnice!&コメントありがとう
1つか3つかいっぱい、は私のオリジナルなんでこれから世界的に広げようと思ってます。
いっぱい、に走る決め台詞は
「全部いただきじゃ〜っ」ですのでセット使用をおすすめします。

>MARIさんnice!&コメントありがとう
「いっぱい」は気の済むまでやっていただきたいかな、と。別に5匹じゃなくてもいいのよ( ̄∀ ̄*)
ぎゅうぎゅう!いい表現。
ex.飾り棚にチーキーがぎゅうぎゅう。

>きむたこさんnice!&コメントありがとう
呼ぶとちょろちょろって走ってくるよっ
さすが鋭い「眼力王」→まあるい芝生
ディスプレイ用に売っている、丸とか楕円変形の芝生もどきでございますー。
by ショコラ (2005-05-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|スマ〜イル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。