SSブログ

さよならハンガー [暮らしてみて インド編]

日本で数年

インドの強い日差しのもと、3年

遂に最後の日を迎えてしまいました

(片方折れた時は修理したけど)


image-20170217220824.png


さすがドイツ製

3本中2本お亡くなりになり、残り後1本

色はいただけないけど、機能的でとてもよい商品です

もし、色が白や透明で紫外線に強くなっているのなら、またリピートしたいです




ピンチハンガーの洗濯バサミ(多分made in某国)は開こうとする瞬間にバキっと折れまくり

すでにオール3代目、少し4代目も混じり始めています

何しろここは900mの高原、紫外線も平地の9倍


image-20170217220832.png


アルミのフレームは強かったけど、支柱を止める部分がプラスチックだったので割れに割れて

4箇所中3箇所は麻紐

かなり限界ピンチハンガー

後ちょっと頑張ってください







nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 7

knacke

修理しまくりで最後の最後まで愛用、わかるわ・・・。(笑
インドで3年、よく持ったよね。(汗
あともう少しっていうところで持ちこたえられなくならないよう、
念を送っておくね、、、。
「インド生活、後ちょっと。」
なんだちょこっと寂しいです、knäckeが。(笑
by knacke (2017-02-18 09:36) 

ぴーすけ君

もうちょっとだけ頑張って・・・。
by ぴーすけ君 (2017-02-18 10:27) 

ショコラ

>knackeちゃん
こんな便利グッズはこっちで売ってないし、かといって一時帰国の時買うにはちょっと大きいし(ハンガーの幅の分食料持って帰りたい)
頑張れハンガー
後ちょっとなのよ、寂しいでしょ?せっかく慣れたのになー


>ぴーすけ君
これだけ念を送られたら頑張ってくれるでしょう
by ショコラ (2017-02-18 11:19) 

tess

紫外線9倍!そうなんだー、地味に破壊力あるんですね。
by tess (2017-02-18 22:38) 

ショコラ

>tessさん
敏感な人だと湿疹出ちゃったりしますよ
ゴルフする人は真っ黒けになりますよ
by ショコラ (2017-02-19 01:42) 

鰯母

そっか、紫外線がそんなに強いのね。
確かに洗濯ハンガーすぐダメになっちゃうね。
あともう少し耐えてくれーー!
by 鰯母 (2017-02-19 15:20) 

ショコラ

>鰯母さん
バリバリ折れて、心臓に悪いね
出しっぱなしじゃなくて、毎回ちゃんと家の中にしまっているんだよ
次はオールステンレス予定
by ショコラ (2017-02-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪薬アマゾンインディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。